こんばんは〜。

改めて日本語は難しい。と、思った

酒井です。


はい。



恥ずかしいね🫣


SNSに

「文明の力はすばらしい。」

って発信して、翌日よくよく考えると…


音読み、訓読みの法則からみても(例外はある。言葉も進化や変化していくからね。)


ん?


なんか変だな…


と、思って調べてみると案の定…


正解は


「文明の利器でした。」



確かに。



ムキィィィ💢


恥ずかしいジャマイカ🇯🇲


「あ、コイツ。利器を力って書いてらぁ。笑笑バカだなぁ〜。笑笑」


って


思われていたと思うともう…



けつが火を吹くぜ🔥



顔が火を吹くぜ🔥



まあ。



勉強になりました。


それはさておき。



ケツが火を吹く🔥と言えば…


先日ゲットしたシラチャーソースブラックアウト⭐️




ブラックアウト(失神)するほど辛いという意味で名付けられました。


って書いてあったので…


辛党の私❤️


食べてみたんだよ。


恐る恐る、希少部位、鶏のせせりに。すこーしかけて。



ん?





間違ってないよな???



そう…







全然辛くない…

美味しいけどね😋(辛いの苦手な人は辛いです。気をつけてね。)




ビキビキ!?



おお〜ん!?



テメェ!?

ふざけろよ!?

ビキビキ!?




美味しいけどね😋





こんだけかけてようやく…


あ、


辛いかも??程度。



ビキビキ!?



美味しいけどね😋



あくまでも主観ですが。

期待値上げすぎたせいか、正直期待はずれでした。



やはり、美味しさを保ちつつ、辛くするのには限界があるのかも知れませんね。


二兎を追う者は一兎も得ず。

(iPhoneの予測変換がポンコツ過ぎ。笑)

ただ辛いだけで臭かったり不味いのも多い。が、シラチャーソースブラックアウトは美味しいのでちゃんと最後まで使います♪




また勉強になり、

良い経験という財産をゲットしました⭐️



何はともあれ。


百聞は一見に如かず。



あなたの人生の主役はあなたです⭐️

応援しています📣

一緒に頑張りましょう♪