こんばんは〜。

久々にベランダで月を眺めながら自己心酔

した

酒井です。


月がキレイだったので


たまにはね♪



さて、


商用ブログなのか私用ブログなのかと問われた件なのですが。



どっちでもあるしどっちでも良い。



それは受け取る側の話。



思うように好きなように書いてる。

って事は私用ブログに近いかもね。


まあ、でも仕事も私用なので。


やっぱり私用ブログなのか?


でもポルトユイってお店の名前を使わせていただいてますので


商用?



って割にはお粗末な。笑笑



まあ、私用でしょうねどちらかと言えば。笑笑



そこはホントに許してくれてることにポルトユイに感謝ですね。



前職場でもブログを書いてましたが、初めはスタッフの提案で気軽にスタッフの日常をアップして楽しんでもらおうってノリで始め、皆んなで楽しんでましたが、当時のオーナーが見つけ、


「お前らがどこで飯食ったとかどうでも良いんだよ!美容の話を書け!」


って言われた途端に私以外は誰も更新しなくなりました。


まあ、そうだよね。


その瞬間にやりたい事からやらされてる事になったから。


真っ先にやめたのがブログの提案をして構築した本人。

結局スタイリストになり速攻でお店も辞めました。


私はこのブログを別に書いてくれって言われてやってるわけでは無い。


仕事なのかと言われれば仕事。見てくれる方の大半はは美容師としてのフィルターを通して見てもらってる方が多数なのは間違い無いわけで。



なので、むしろInstagramやFacebookにハッシュタグやらで全然関係ない写真上がってくるから迷惑なんですけど。ってメーカーさんとかからチクチク言われる事も。笑笑


まあ、何を言いたいのか、

恒例のわからなくなってきたパターンなので今日はこの辺りで♪