2日目の夕方、明洞散策に出かけます。

 

明洞駅近くの巨大「ダイソー」は、諦めて近くにある小ぶりな「ダイソー」キラキラ へ。

 

まあ、一通りそろってるし、ちら~~っと見るなら十分かも。

 

特に欲しい物も見つからず。

 

 

20200314_142304.jpg

 

 

地下にお店はあります。地下1階がフロア。

 

 

DSC_1859.JPG

 

 

家の近くのダイソーでも十分、手に入ります。(笑)(笑)

 

その後も、明洞中にあるコスメショップを網羅すべく、テクテク歩く。

 

 

DSC_1707.JPG

 

 

歩いてて目に入った「アリラン ホットク」キラキラ

 

よく考えたら、私本場で食べたことない。食べないとね。ウインク

 

 

DSC_1713.JPG

 

 

巨大なホットクと受付カウンター。目の前で調理してくれます。忘れずに店前には消毒液が。

 

 

20200314_142436.jpg

 

 

メニューは悩みに悩んで、七番の「ポテトホットク」をチョイス。

 

ポテトのカリカリサクサクを期待して。

 

 

20200314_142449.jpg

 

 

ケチャップやマスタードはお好みで各自で。

 

ホントにカリカリサクサクでした。チーズもびよ~~んってなったし。

 

次は違うメニューで、チャレンジしたいですね。ニコ ニコ

 

その後もテクテク、コスメショップ巡り。もう、どこに行ってどれを買ったかわかんない状態。(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

20200314_142509.jpg

 

 

で、夕食タイム。どのお店に入っていいのかもわからないので、今夜はテイクアウトに。

 

行きたかったチキンのテイクアウト。「bhc」キラキラ

 

チョン・ジヒョン姉さんが笑顔で呼んでる~~。

 

結構テイクアウトのお客様が多いです。店の表には、待つお客様用に椅子が置かれ、ストーブもありました。

 

お陰で温かく待てましたが、時間はかかるようです。覚悟しないとです。

 

 

20200314_142520.jpg

 

 

正直メニュー見ても、わからないので、店員さんにあんまり辛くなくて、一番人気のチキンを教えてもらった。

 

多分、甘辛い「ヤンニョムチキン」にしたと思います。

 

 

DSC_1728.JPG

 

 

結構待ってやっともらってホテルへ。

 

恐れていたことが・・・。結構デカい。しかも箱が3つある~。

 

 

20200314_142553.jpg

 

 

箱を開けるとチキン・ポテト・サラダ・大根の酢漬け・ケチャップが入ってた。

 

しかも、チキンは一つがデカくて、拳グー グー 位のものが、7個も。

 

やらかしてしまいました。これ3人分やん。!!

 

 

20200314_142608.jpg

 

 

チキンは、甘辛くてとても美味しかった。4個までは頑張りました。

 

ポテトもスパイシーな味わい。

 

ただ、チキンを食べるのに使い捨て手袋は入ってたけど、サラダはどうやって食べるのか謎でした。

 

お箸もないし、フォークもはいってない。手づかみか?? ??

 

完食は出来ないので、後で追加に食べましたね。

 

 

DSC_1743.JPG

 

 

お腹の物を消化するべく、また街中へ。

 

日曜日の夜の明洞。普段ならもっと激込みですが、若干少な目ですね。

 

 

DSC_1717.JPG

 

 

ピアス屋さんです。ALL3900ウォンです。安い!!

 

で、その真向いにもピアス屋さん。

 

 

DSC_1719.JPG

 

 

こちらはワゴンの中のピアスが2900ウォン。

 

喧嘩を売っているかのような商売。わらける~~。

 

で、10時も過ぎたので、そろそろお開きに。ホテルへ戻ります。食べ残したチキンが待ってます。(笑)

 

今回スーツケースがほぼコスメに占領されました。

 

ガイドブックに載っていったものや欲しかったものを躊躇なく買ってしまいました。

 

 

 

20200314_143108.jpg

 

 

チョンソア・ビューティーキラキラ

 

親戚の女の子へのお土産も。

 

 

20200314_143057.jpg

 

 

TONY MORYキラキラ

 

ばらまきように。

 

 

20200314_143023.jpg

 

 

イニスフリーキラキラ

 

長男のお土産に。悩んで、メンズ用の化粧水と乳液を。

 

 

20200314_143208.jpg

 

 

DANSING DIVAキラキラ

 

これもおみやげ。普段ネイルアートとかできないので、オシャレしたいときに使ってもらえるようにと。

 

 

20200314_143144.jpg

 

 

DSC_1899.JPG

 

 

DSC_1901.JPG

 

 

DSC_1903.JPG

 

 

DSC_1906.JPG

 

 

DSC_1909.JPG

 

 

DSC_1913.JPG

 

 

どのコスメショップで何を買ったかわからなくなっている。アセアセ アセアセ

 

取りあえず、買い過ぎには間違いない。

 

 

DSC_1915.JPG

 

 

これは「AHC」キラキラで買った日焼け止め。スティックタイプなので、便利かと。

 

 

DSC_1919.JPG

 

 

DSC_1921.JPG

 

 

DSC_1924.JPG

 

定番の「オリーブヤング」キラキラにも出没。

 

マスクが欲しくて。

 

 

DSC_1925.JPG

 

そしたら、てんこ盛りのお土産を。

 

バレンタインデー前だからとハートのキラキラボールをもらった。あと何が何かわからないサンプルもどっさり。

 

とにかく、帰国して苦労したのは、置き場が無くて困ったこと。

 

こうして、二日目の夜も終わってしまいました。

 

⑧に続きます。ニコニコ