今回の渡韓の2日目は、ポッカリ予定が空いてしまって、しっかりスケジュールも組めないまま、韓国入り。

 

いつも2日目は、行ったことない場所をチョイスしてます。

 

で、今回は、「望遠洞」(マンウォンドン)キラキラへ。カフェ巡りに。

 

 

20200311_154407.jpg

 

 

1軒目は、「望遠洞ティラミス」キラキラ

 

かわいいカップに入った「ティラミス屋さん」。

 

 

DSC_1591.JPG

 

 

ブルーベリー・オリジナル・イチゴ・アールグレイ・オレオ・緑茶などの種類がありました。

 

だいたい、5000ウォンくらいです。

 

 

DSC_1600.JPG

 

 

入口左手には、ミルクティーの瓶入りの販売が。珍しいなぁ。

 

 

20200311_154421.jpg

 

 

で、私は大好きないちごいちごいちごのティラミスを。

 

 

20200311_154520.jpg

 

 

1個5300ウォンでした。

 

 

DSC_1599.JPG

 

お味は、GOODOK OK

 

あっさりとして、ぺろりと完食。

 

ティラミスと言うよりは、いちごのショートケーキのよう。

 

また、別の味を試したいお店でした。

 

 

20200311_154538.jpg

 

 

お次は、「ZAPANGI(ジャパンギ)」キラキラ

 

こちらもガイドブックの受け売りで、インスタ映えするスイーツがあると。

 

この入り口がもう「インスタ映え」ウインク ウインク

 

この自動販売機がカフェの扉になってます。ここを引っ張って開けて入りました。結構重かった。アセアセ アセアセ

 

 

 

DSC_1611.JPG

 

 

DSC_1608.JPG

 

 

店内はテーブルとイスのカフェスタイルでなくて、イスが店内に沿って作られてます。

 

カウンターで先に注文とお会計を済ませるタイプ

 

 

DSC_1612.JPG

 

 

レジ横に目指すスイーツがありましたん。

 

こちらの冷蔵ケースは、先ほどの「望遠洞ティラミス」と同じ感じ。

 

 

20200311_154607.jpg

 

 

アルミカップに入ったホワイトチョコクリームのケーキ・マーメイド仕様。

 

このカップタイプのスイーツは大体7000ウォン~。

 

 

20200311_154625.jpg

 

 

マーメイドの尻尾は、ホワイトチョコ味でした。

 

お味は、とにかく甘かった~~。1個食べたら、ギブアップ。笑い泣き 笑い泣き

 

 

DSC_1610.JPG

 

こちらにも「ボトルドリンク」が。流行っているようです。

 

もたもたしてたら、お腹がいっぱいになるので、次へと急ぎます。(笑)

 

 

20200311_154708.jpg

 

 

テクテク歩いてやってきたのは、「東京ピンス」キラキラ

 

前回のリベンジです。今回は見つかりました。チョキ

 

 

DSC_1648.JPG

 

 

店内は小さくて、10人程度が座れる感じ。

 

 

DSC_1649.JPG

 

 

かわいい感じの店内です。 ルンルン 音符

 

 

DSC_1650.JPG

 

 

20200311_154733.jpg

 

 

注文は、タッチパネルでした。ここだけ、進んでます。

 

トマトピンスは大体10000ウォン位だったと記憶してます。

 

 

20200311_154746.jpg

 

 

念願の「トマトピンス」ラブラブ ラブラブ

 

見た目は「いちご」と見間違えそうですが。

 

 

20200311_154802.jpg

 

 

てっぺんには、いちごでなくて、ミニトマト。カワイイカワ(・∀・)イイ!!

 

 

20200311_154818.jpg

 

 

トマトとバジルの香りが口いっぱいに広がりました。胡椒もアクセントです。グッ

 

さっぱりとして、美味しかったです。

 

でも、途中で味に飽きてきて、スプーン持つ手が止まりました。

 

お腹も限界だったかも。

 

ごめんなさい。m(__)mして、次へと。

 

 

DSC_1664.JPG

 

 

「ATMOSPHORE CAFE」(カフェ アトモスフィア)キラキラ

 

こちらは、マカロンが有名らしいとのことでやってきました。

 

 

DSC_1668.JPG

 

 

カフェなので、イートインできますが、お腹が限界なので、もれなくお持ち帰りに。

 

 

DSC_1667.JPG

 

 

マカロンの種類は10種類程度。

 

ご覧のように、乱雑に積まれてますぅ~~。

 

1個2500ウォン~でした。

 

 

20200313_162148.jpg

 

 

美味しそうで、かわいいのをお持ち帰りに。

 

自宅に戻るまでに、潰れないように慎重に。

 

お味は、まあまあ普通・・・。

 

 

 

DSC_1670.JPG

 

 

後、ケーキも販売されてました。が、取りあえずデカい。(笑)

 

朝から、食べまくりの日でした。

 

まだまだ、望遠洞にはオシャレなカフェが沢山ありましたが、お腹いっぱいで後にしました。

 

⑥に続きます。ニコニコ