2日目の朝です。

 

いつもは1日目の夜に「東大門ショッピング」に行って、目がギンギラで寝付けない私でしたが、今回は寝れました。zzz zzz

 

今回新しくチャレンジしたのは、「朝ごはんを食べよう」でした。

 

ホテルの真ん前のビルにお店があります。

 

 

DSC_1550.JPG

 

1階は、朝食時になると、行列の出来る「ソルロンタン」屋さん。

 

 

DSC_1546.JPG

 

 

その2階にあります。

 

「味加本(みかぼん)」キラキラさん。

 

こちらも朝食時にはオープンしてるお粥屋さんで有名です。

 

 

DSC_1554.JPG

 

 

お客さんはそこそこいましたが、店のオジサンは暇そうでした。

 

普段なら、もっと忙しいんでしょうね。

 

 

20200311_162425.jpg

 

 

20200311_154212.jpg

 

 

サムゲタンもありましたが、お粥のメニューが豊富です。

 

私はドラマで黄色いキレイなお粥を見たことがあるので、「カボチャのお粥」をチョイス。9000ウォンでした。

 

 

20200311_154228.jpg

 

 

朝なので、おかずが控えめで助かります。

 

注文する時「甘いですよ。大丈夫ですか?」と声掛けしてくれました。

 

真ん中に白玉団子のようなお餅が数個、ご飯粒はほぼ見当たらず、カボチャの裏ごしみたいでした。

 

予想してたお味でした。美味しかったし、優しい味わいでした。ウインク

 

ただ、私の朝の胃袋には量が多かったですね。

 

途中で断念。残してしまいました。席立つとき、店のお兄ちゃんが、「甘かったですか?」と美味しくなかったと勘違いされて、申し訳なかったです。ショボーン ショボーン

 

で、胃袋のお粥を消化するべく、「地下鉄 明洞駅」へ。

 

 

20200311_154247.jpg

 

 

こちらにも「セルリターンのミノさん 広告」があります。

 

パク・ソジュンさんは、いらっしゃいませんでしたが・・・。

 

 

20200311_154301.jpg

 

 

ミノさんの画像は「ウルチロ入口駅」と同じですね。

 

思いが叶ったので、朝食コースの2軒目です。

 

 

DSC_1567.JPG

 

 

こちらも明洞内にあるベーカリ―&カフェ「ROLLING PIN」キラキラ

 

 

DSC_1569.JPG

 

 

お店の前は、パンの焼くいい香りが。

 

そして、何時に何が焼きあがるかをちゃんと画像付きで、わかるようになってます。

 

 

DSC_1579.JPG

 

 

店内は広く、左手はカフェになってます。

 

 

DSC_1581.JPG

 

 

早めの時間だったので、まださほどパンも並んでなかった。アセアセ アセアセ

 

 

DSC_1571.JPG

 

 

DSC_1572.JPG

 

 

スゴク惹かれたクロワッサンのいちご&カスタードクリーム。ニコニコ ニコニコ

 

胃袋と相談して、断念。後で考えれば、お持ち帰りすれば良かった。ショボーン ショボーン

 

 

20200311_154326.jpg

 

 

こちらのチーズケーキは、ガイドブックにも載っていた押しの一品。

 

 

20200311_154342.jpg

 

で、私は結局普通のクロワッサンとアップルジュースを。

 

やはり、紅茶は無いんだなぁ。ガーン ガーン

 

パンは香りも良く、サクサク食感で美味しかったですね。次回は、テイクアウトで利用しようかと。

 

一旦ホテルへ戻って、今日の目玉のカフェ巡りの準備します。

 

⑤に続きます。ニコニコ