ヤッパリ、3Kgのお米って重いわぁ~~、って独り言を言いながらホテルへ戻った私。

 

荷物を置いてすぐに旅立つ。明洞にホテルをとると、これが出来るからありがたい。

 

 

20200309_202934.jpg

 

 

次に向かったのが「明洞マート」キラキラ

 

今回はソウル駅着後に、「ロッテマート」へ寄らなかったから、こちらで食品を爆買いして、EMS配送をしてもらおうと。

 

 

DSC_1473.JPG

 

 

ロッテマートに比べると面積は小さいけれど、一通りそろってます。

 

ありがたいのは、化粧品やシャンプーなどもあるので、それも送れることです。

 

私は、シャンプーやトリートメントを、いつもたくさん買うので、スーツケースの重量がハンパなかった。アセアセ アセアセ

 

その悩みも解消される。

 

 

DSC_1472.JPG

 

 

後、内緒でオバチャンに聞いたら、「チャミスル」も5本までならOKOKとのこと。

 

旦那に頼まれてたので、ありがたやありがたや。

 

 

DSC_1471.JPG

 

 

お菓子も揃ってるし、ラーメンは1袋から販売だから、新しい物をお試しで買うのには良かった。OK

 

ロッテマートはパック売りしか無いですから。右矢印ハズレのラーメン買ったときは、辛かったぁ。

 

お支払いして、箱詰めして、配送手続きして、終わり。

 

また、来るよ~~。パー

 

 

20200310_144035.jpg

 

 

20200310_144021.jpg

 

 

新しいラーメンラーメンは、お試しで1~2個。大好きな「ユッケジャンラーメン」ラーメンは、パック買い。

 

 

20200310_144048.jpg

 

 

これ、「ノグリラーメン」。日本でも有名になった映画「パラサイト」内で出てくる「ジャパグリ」を作りたくて、買い足し。

 

ジャパゲティは持ってるから。

 

 

20200310_144118.jpg

 

 

旦那へお土産。何故か味の付いてるのがいいらしい。

 

 

20200310_144103.jpg

 

 

シャンプーやトリートメントは、私は断然「ミジャンセン」のをおススメします。私の髪質には合ってるみたいで、ドライヤー後サラサラになります。

 

シャンプーは若干、キシキシしますが。(笑)

 

 

20200310_144129.jpg

 

 

後、調味料や海苔やふりかけなど。

 

 

20200310_144006.jpg

 

 

パックも重いから、欲しいのをチョイス。

 

 

20200310_143936.jpg

 

 

20200310_143951.jpg

 

 

20200310_143924.jpg

 

 

これらたち、ミノさんグッズ。持ってないのを買ったら、大荷物に。別のお店で買ったけど、オバチャン一緒に配送してあげるよって。ルンルン

 

まだ、ウロウロするから、助かりました。右矢印後日、食品などと一緒にミノさんグッズも無事到着。音符

 

気を良くして、小腹もすいたので、ご飯を食べようかと。ナイフとフォーク

 

 

20200310_144357.jpg

 

 

「古宮(コグン)」キラキラ

 

ビビンパが美味しいとガイドブックに載ってたから。いつも受け売り。

 

 

DSC_1477.JPG

 

お客さん、ほぼいません。2組くらい。

 

コロナの余波がここにも来てる感じでした。しかも夕食タイム真っただ中なのに。

 

 

20200310_144437.jpg

 

 

もちろん、ビビンパを注文。野菜の石焼ビビンパに。

 

 

20200310_144417.jpg

 

 

相変わらず、どこへ行ってもおかずの数に圧倒される私です。ガーン ガーン

 

 

20200310_144456.jpg

 

 

結構辛目でした。ただ残念なのは、石焼なのに、あまり焦げ目が無かったこと。

 

正直言うと、リピート無いかな。

 

 

20200310_144518.jpg

 

 

おかず達は、そこそこイケました。このごぼうのゴマ和えは、私ですら完食。

 

お店を出ると、看板で店じまいの案内がされてました。午後8時。早じまいですね。

 

週末の夜の明洞ですが、以前のような人だらけではなかったです。

 

聞こえるのは、日本語ばかり。不思議です。韓国にいるのに。(笑)

 

 

 

DSC_1518.JPG

 

 

また、てくてく歩いて次の目的地、「THE PLANT」キラキラ

 

アクセサリーショップ。東大門でもメチャクチャ増えてますが、ここ明洞でもスゴイ勢いで増えてます。

 

 

20200310_144610.jpg

 

 

20200310_144556.jpg

 

 

私の大好きなブラブラなピアスが、所狭しと並んでます。

 

 

20200310_144757.jpg

 

 

11月にたくさん買い過ぎて、まだ一度も着けてない物もあるので、控えめに。

 

どれも800円ほどです。

 

 

20200310_144531.jpg

 

 

次は「chuu」チュウキラキラ

 

ひよこのキャラクターが売りのグッズショップ。

 

化粧品やらグッズやら洋服まで、なんでもありみたいな・・・。

 

 

DSC_1509.JPG

 

 

DSC_1507.JPG

 

 

DSC_1508.JPG

 

 

何故か、ペコちゃんグッズまで。

 

 

DSC_1860.JPG

 

 

あんまりほしい物もないので、小さなぬいぐるみと大きなキーホルダーを来店記念購入。

 

後は、あちこちコスメショップへふら~りふら~り。

 

荷物も増えて、本日の日程終了としました。

 

 

20200310_144656.jpg

 

ホテルへ帰るのもすぐだから便利。

 

ソウル駅のコンビニでボトル欲しさに購入したドリンクたち。

 

左から、マンゴースムージー・キーウィスムージー・アップルスムージーの3点。

 

 

20200310_144716.jpg

 

 

マンゴスムージー、めちゃ美味しかったけど、このアップルスムージーも中々アップル感満載。

 

 

DSC_1524.JPG

 

 

後一緒に大きなイチゴ いちご も買ってました。

 

多分300円くらいだったと思います。

 

市場なんかで買う方が安いし美味しいとは思うけど、量が多いので断念。

 

 

DSC_1526.JPG

 

 

DSC_1528.JPG

 

手のひらパーを覆い隠すほどの大きさ。

 

 

DSC_1530.JPG

 

いざ、実食。!

 

大きすぎて、大味すぎましたん。笑い泣き 笑い泣き

 

みずみずしいというよりは、味が薄い感じ。もっと美味しいイチゴいちご いちご 食べたかった。無念。

 

こうしてバタバタと一日が終わりました。

 

④に続きます。ニコニコ