昨年、渡韓の際に買っておいた「ジョン」の簡単キット。

 

海鮮とねぎのジョン・キムチジョン・ジャガイモジョンの3種購入してた。

 

やっと、調理して頂きました。ニコニコ ニコニコ

 

 

IMG_20200128_172030.jpg

 

 

黄色のパッケージが、ジャガイモのジョン。赤色がキムチジョン。青色が海鮮とねぎのジョン。

 

「ジョン」と言うのは、「チヂミ」みたいなもんですね。

 

3つ見比べて、一番おいしそうに見えた「海鮮ねぎジョン」を一番に調理。

 

 

IMG_20200128_172135.jpg

 

 

IMG_20200128_172044.jpg

 

 

カップを開けるとミックス粉の袋と海鮮とねぎの具材の袋の二袋入り。

 

 

IMG_20200128_172102.jpg

 

 

二つとも入れ物にあけて、水を投入。ビックリなのは、かやくの分量が多かったこと。びっくり びっくり

 

 

IMG_20200128_172117.jpg

 

 

水を入れて2分以上待ての状態です。待つことで、具材が水を吸収するのを待ちます。

 

 

DSC_1329.JPG

 

 

サラダ油をひいたフライパンで5分焼いたら出来上がり。のはずだった・・・・。

 

5分たっても、表面は生のままだし・・。どうしよう。右矢印裏返して、もう5分焼いた。

 

 

DSC_1330.JPG

 

 

何とか形になりました。一応完成チョキ

 

 

IMG_20200128_172156.jpg

 

 

つけだれは、ついてないけど、何となく物足りなくおもったので、チヂミのたれを代用。キムチもスタンバイ。

 

 

DSC_1333.JPG

 

 

「ジョン」と言うのはこういうものなのか、中が半生のように感じた。

 

焼きが足りなかったのか?

 

たれやキムチが無かったら、さびしかったかも??

 

まあまあやねって感じ。次回作に期待を。

 

 

IMG_20200128_172215.jpg

 

 

翌日は「キムチジョン」にチャレンジ。

 

 

IMG_20200128_172230.jpg

 

 

こちらはミックス粉とキムチソースのセット。

 

 

 

IMG_20200128_172247.jpg

 

 

今回は、乾燥具材でないので、水を加えて混ぜて、すぐにフライパンへ。

 

 

IMG_20200128_172302.jpg

 

 

キムチの香りがいい感じ。ニコニコ ニコニコ

 

 

IMG_20200128_172318.jpg

 

 

今回も焼き時間5分とありましたが、焼く間、蓋をしました。

 

両面5分、若干火を強くして焼きました。

 

「海鮮ねぎのジョン」よりは、味がついてて美味しかったです。

 

日々、進化してます。(笑)(笑)

 

 

IMG_20200128_172338.jpg

 

 

最終日、最後の「ジャガイモジョン」にチャレンジ。

 

 

IMG_20200128_172351.jpg

 

 

今回はジャガイモジョンのミックス粉だけ。

 

 

IMG_20200128_172002.jpg

 

 

水を入れたすぐは、シャバシャバしてましたが、数分おくと、あら不思議。マッシュポテトみたいに。

 

 

IMG_20200128_171917.jpg

 

 

2回の教訓の元に、蓋をして中火程度で、片面7分程度、しっかり焼きました。

 

結果、もちもちの「ジャガイモジョン」が出来上がりました。グッ グッ

 

これこそ、何も味がついてないと思いきや、モチモチ、カリカリで一番おいしかったですね。

 

生地の味が美味しいのです。

 

3つの中では、この「ジャガイモジョン」をおススメします。

 

以上、「どのジョンが美味しいか」の検証でしたん。爆笑 爆笑