「美活」の後、マスクをして、江南を後にしました。

 

鏡を見ると、そんなにひどく赤くなっていることもなく、安心しました。

 

昼からは、お初の「梨泰院」にて、カフェ巡りに行きました。

 

まずは、「BNNR COFFEE」キラキラ

 

 

DSC_0355.JPG

 

 

IMG_20191215_212135.jpg

 

 

オシャレな階段を登ったところにあります。

 

そこには、かわいい「ボトルドリンク」があると言う。

 

店内は、珍しく「撮影禁止」で、残念。ショボーン ショボーン

 

先の事も考え、お持ち帰りにしました。

 

 

IMG_20191217_211253.jpg

 

 

本当は「カフェラテ」もあったのですが、飲めないため購入断念。

 

1本だけだと、インスタ映えしないなぁ。でも、これホテルで飲んで、ビックリするぐらい美味しかった。

 

次はは、「オン・ヌ・セ・ジャメ」キラキラ

 

 

DSC_0361.JPG

 

外からは、なんてことないカフェです。

 

 

DSC_0370.JPG

 

 

DSC_0369.JPG

 

 

中に入って、驚く。びっくり びっくり

 

お風呂屋さんです。

 

そこで、ケーキを頂くと。

 

 

IMG_20191215_212221.jpg

 

 

おススメは、ガイドブックにあった「マカロンケーキ」とジャスミンティ ルンルン 音符

 

 

IMG_20191215_212249.jpg

 

 

ビジュアルは地味ですが、マカロンがふんだんにサンドされていて、味も言う事無し。美味しい。

 

 

IMG_20191215_212323.jpg

 

 

少し歩いて、「LINEFRIENDS SHOP」キラキラ

 

11月上旬にもかかわらず、もうクリスマスクリスマスツリーサンタ のディスプレイです。

 

2階は防弾少年団(BTS)のショップになってますが、人もまばらで、何なら寂しい。

 

 

DSC_0384.JPG

 

 

DSC_0389.JPG

 

 

写真スポットも至る所にあり、土曜日の昼過ぎなのに撮り放題。

 

 

IMG_20191215_212402.jpg

 

ホントはチョコパイかマカロン狙いだったけど、影も形も無い。もやもや もやもや

 

あったのは、「ブラウンの最中」

 

食欲そそられず、そのまま退散。収穫無し。えーん えーん

 

次は、かなり意気込んでの訪問。ちょっと奥まったところにあったので、表の看板見過ごしたら通りすぎるとこでした。

 

 

IMG_20191215_212437.jpg

 

 

「ティラベント」キラキラ

 

 

DSC_0393.JPG

 

 

道から少々奥まったところにありました。

 

こんなに見つけにくい所にあるのに、満席でした。ちーん。ガーン ガーン

 

このまま帰るには、残念すぎるので、待つことに。

 

 

IMG_20191215_212512.jpg

 

 

ここの「ピンス」が食べたくて、興味津々。

 

メニューも4カ国語準備されてました。何の問題もなかったです。

 

 

IMG_20191215_212553.jpg

 

 

で、やってきたのが、こちら。ラブ ラブ

 

この糸のよう細いかき氷。スゴイびっくり びっくり

 

食べると口の中でホロホロと崩れていく。味も抹茶の味わいがちゃんと出てた。

 

初日にへんな粒あんに遭遇したけど、今回は文句なしです。小豆の味わいがちゃんとしてます。

 

次は、別の味にチャレンジしたい「ピンス」でしたね。待ったかいがありました。

 

 

IMG_20191215_212634.jpg

 

 

ピンスをご機嫌で食べ終えて、またテクテク歩いて次のカフェへ。

 

「CAFE TAPE」キラキラ

 

 

DSC_0413.JPG

 

こちらは、宇宙柄のケーキが人気だと。

 

店内に入って、ショーケースを見るとちょっと寂しく、3種類のみ。

 

ホントは真ん中の半円球のゆずチーズクリームにしようと決めてたけど、実物見て心変わりを。

 

 

DSC_0416.JPG

 

 

店内は広く、ガラス張りのテーブル。

 

 

IMG_20191215_212721.jpg

 

で、注文したのは、「チョコレートの宇宙柄ケーキ」音符 ルンルン 

 

 

IMG_20191215_212807.jpg

 

 

これ、写真でもキレイですが、実物はもっとキレイでしたね。

 

お味はまぁ普通のチョコレートケーキでした。結構ボリュームあります。

 

ここまでで、何個スィーツ食べたかわかんなくなってたけど、胃袋はほぼ満タン状態。(笑)(笑)

 

まだ、次行く気満々でした。

 

「東京ピンス」に実は行きたかったのですが、見つからず「東京ピンス」と書かれた所は閉店状態でした。

 

検索したら閉店の情報も無かったから、あったはず。後先にたたず。アセアセ アセアセ

 

 

IMG_20191215_212841.jpg

 

 

仕方がないので、一応キープしておいた「ストリートチュロス」キラキラへ。

 

結構人気あった。

 

 

DSC_0426.JPG

 

 

DSC_0429.JPG

 

注文してから、揚げてくれるので、みんな「待て」の状態でしたね。

 

 

IMG_20191215_212926.jpg

 

お腹も満タンなので、気持ち小さめのチュロスを。

 

揚げたてサクサク、ホクホクで言う事無し。チョキ

 

全部で6件ほど、回りました。

 

もっと、行きたかったんですが、歩き疲れと満腹感で、諦めました。

 

「梨泰院」散策終了~~。

 

 

DSC_0441.JPG

 

明洞に戻ってきました。

 

新しいタピオカドリンク「珍煮丹(ジェジュダン)」にて、休憩。

 

 

IMG_20191215_213621.jpg

 

私にはストレートの紅茶ベースが一番です。これにタピオカ入りで。

 

これ持って、夜の明洞を徘徊します。

 

⑪に続きます。ニコニコ