ホテルから、約1時間30分で、仁川空港の第二ターミナルに到着しました。

 

 

DSC_1778.JPG

 

ギリギリの所まで、送ってもらったので、助かりました。

 

 

DSC_1780.JPG

 

一言、広すぎる~~。広さの割に人が少ないです。

 

さっそく、荷物を預けて搭乗手続きします。

 

今回、コスメをたくさん買い過ぎて、めちゃくちゃスーツケースが重くて、どうあがいても軽くならないので諦めてました。

 

追加料金のお金、残しておきました。

 

! ! 計量したら「22キロ」笑い泣き 笑い泣き

 

23キロ制限の所、22キロ。耐えました。チョキ チョキ

 

気をよくして、ターミナル散策へ出かけました。

 

 

IMG_20181213_182740.jpg

 

このロボット初めて見ました。空港内ウロウロしてます。

 

子供たちが追いかけて、一緒の写真撮ってました。

 

 

DSC_1784.JPG

 

最初に目指したのが、地下1階ある、「ハンシクマダンキル」キラキラというフードコートです。

 

こちらは、色々なお店が入っていて、機械で注文して、呼ばれたらカウンターでもらって、空いている席で食べる方式。

 

私が目指したのは、「スニネピンデトック」屋さん。キラキラ

 

広蔵市場で有名な「ピンデトック」と「麻薬キンパ」を是非食べてみたいと。

 

 

DSC_1787.JPG

 

 

DSC_1789.JPG

 

やっと念願がかないました。

 

結構なボリュームです。

 

 

DSC_1793.JPG

 

右側はからし醤油で麻薬キンパを食べるたれ。

 

左側は玉ねぎモリモリの酢醤油でピンデトックを食べるたれ。

 

 

DSC_1795.JPG

 

麻薬キンパの具材は、人参・お新香・にらといたってシンプル。

 

美味しかったですねぇ。パクパク食べてしまいました。

 

感動したのが、ピンデトック!!

 

外はサクサク、カリカリで中はふんわり柔らかい。今回食べたものの中でも1番かもって思えるくらい美味しかった。

 

また、第二ターミナルを利用する時には、是非行きたい所になりました。

 

 

DSC_1799.JPG

 

満腹、満足でお店をでて、同じフロアの「サムジンオムク」キラキラへ。

 

いわゆる「おでん種」やさんですね。

 

ここのオムクが美味しいとのこと。買って帰りました。

 

 

DSC_1805.JPG

 

ホントは、こういうのを買いたかったのですが、日持ちを考えて諦めました。ショボーン

 

 

DSC_1920.JPG

 

真空パックものと若干日持ちのする袋入りを。

 

 

DSC_1924.JPG

 

形が違えども、中身は同じかと。

 

 

DSC_1926.JPG

 

これだけでは、味気ないと思い、牛スジと一緒に煮ました。

 

軟らかくて美味しかったですね。以前、明洞の屋台で買って食べたんですが、ちょっとオムクが生臭かったので、心配してましたが、そんなことは全然ありませんでした。

 

また、利用したいと思います。

 

後、お餅屋さんやパン屋さんも探していたんですが、見つからず。次回の課題です。

 

時間も迫ってきたので、出国手続きへ。

 

 

DSC_1818.JPG

 

 

DSC_1820.JPG

 

搭乗ゲート、これまたどえれぇ広い。

 

オブジェも至る所に。

 

また、最後にごんちゃ買ってしまいました。タラー タラー

 

 

DSC_1839.JPG

 

 

DSC_1857.JPG

 

とうとう韓国とさよならです。今度はいつ来れるかな??

 

 

DSC_1852.JPG

 

帰りもパンで助かりました。結構満腹だったので。

 

もちろん、帰りもモニター無しですが。えーん えーん

 

 

DSC_1856.JPG

 

クロワッサンの野菜サンドですね。美味しく頂きました。

 

そうこうしているうちに、関西空港へ到着。

 

家路につきました。

 

家に戻るといきなり、オバチャン主婦にカンバック。ソウルで買ったキンパブをほおばりながら、洗濯したり、お弁当の準備したり、片付け物したり…。

 

また、行ける事を楽しみに頑張ります。グー グー

 

繁忙期に快く送り出してくれた旦那にも感謝です。

 

これで、韓国日記は終わりです。お付き合いくださいまして、ありがとうございました。