明洞に戻っても、まだ名残惜しく、時間もあるのでウロウロ。

 

 

1545048118757.jpg

 

またもや「イニスフリー」キラキラに出没。

 

最後にミノさんとデートして、カフェで気になってたデザートを頂きました。

 

 

DSC_1748.JPG

 

この球形のデザートを食べにやってきました。

 

 

DSC_1752.JPG

 

ピーチのムースです。

 

パンケーキじゃないので、すぐに用意してもらえます。OK

 

 

DSC_1756.JPG

 

淡いピーチの香りと味が、心地よかったです。中は、ピーチのゼリーが入ってました。グッ

 

 

DSC_1760.JPG

 

せっかく、ミノさんを眺めながら、美味しく頂こうとしたら、来ていたガキ(失礼、元気なお子さんたち)が、うるさく騒いで邪魔だった。ガーン ガーン

 

次に締めのカフへ。

 

「オーソルロク・ティーハウス」キラキラへ。

 

またもや、出現。(笑)

 

 

1545048124838.jpg

 

 

DSC_1718.JPG

 

ロールケーキロールケーキを食べたかったんですが、胃袋限界越えてたので、マカロン風の抹茶ケーキ。

 

 

DSC_1735.JPG

 

これを緑茶と頂くのが、私の旅行の締めの恒例となってしまってます。ニコニコ

 

今回は、抹茶クッキークッキー も付いてました。

 

 

DSC_1738.JPG

 

小さくて、フワフワで小ぶりなのが何よりです。ご馳走さまでした。

 

 

IMG_20181217_210248.jpg

 

 

今回、5回お世話になった「ごんちゃ」キラキラ

 

最後に買ってホテルへ戻りました。

 

 

IMG_20181217_210319.jpg

 

私はジャスミンティで、砂糖抜き・黒パール追加ばかり、飲んでました。京都にも「ごんちゃ」出来ないかなぁって、思うほど好き。照れ

 

空港へ向かう準備をします。

 

今回、悩みに悩んだのが、家族へのお土産。

 

自分の買い物は、ちゃっちゃと判断できるけど、家族のは悩みました。

 

 

DSC_1877.JPG

 

旦那には「チャミスル」を。

 

味はストレートなので、味付けにカラマンシ―やザクロの果汁を一緒にゲット。

 

 

IMG_20181217_211226.jpg

 

 

IMG_20181217_211200.jpg

 

 

こういう風にして、ビンに開けて、旦那は飲んでました。

 

こりゃまた、結構いけました。チョキ

 

 

1545048373418.jpg

 

 

DSC_1883.JPG

 

長男のリクエストは「香水」

 

でも、ブランド物は、めちゃ高いから、「イニスフリー」で。(笑)

 

3種類あるうちのミノさんが一番好きと言っていた「AQUA BEACH」という種類をゲット。

 

渡したら、結構気に入ってくれた。チョキ

 

 

IMG_20181217_210433.jpg

 

 

一番悩んだのが、次男リクエストの「トレーナー」

 

ショップをいくつも周り、イロイロ見たけど、決断に至らず。

 

もう半ばやけくそで、明洞の屋台で30000ウォンで買った。

 

渡して言われるまで、知らなかったけど、これブランド物のバッタモンらしい。

 

高いから、バッタモンで十分って、言ってくれてデザインも気に入ってくれた。右矢印だめなら、自分で着ようと思ってた。(⌒▽⌒)アハハ!

 

人のお土産買うのって、大変。改めて、実感。自分の物ならスイスイなのにね。

 

荷物整理も終えて空港に向かいます。

 

今回宿泊した「ロイヤルホテル」は、シャトルバスがあって、それを利用しました。もちろん、無料。音符

 

一言、楽でした。ホテルから、仁川空港の第二ターミナルまで、ボ~~っとバスバスに揺られてるだけですから。

 

疲れ果てたオバチャンには、ありがたかった。

 

次に続きます。ニコニコ