バックデートブログ。

よーーーやく、出産のところまできました昇天


(旅行と外食しか日記に記してないやないかいっ!)





初めての出産。

自分としては安産だったけど、周りに話すと難産だと言われる出産レポしたいと思いますにっこり



ちなみに、この出産記録、産まれた直後にiPhoneのメモにバーーーって打ち込んだので、かなり詳細且つ鮮明になってます立ち上がる



時間順に書いてます!ちなみに無痛の普通分娩の予定で出産しました!





それではどうぞデレデレ(誰)




2023年111 火曜日


10:20   

くしゃみにて破水する。トイレ座ったら温かいお湯出てびっくりw


11:45    

病院到着。

破水してるので病院着くなり即入院。

ここにきて、コロナ流行ってるから立ち会い出産できないと言われ、夫君帰宅驚き

もうーー!聞いてないよーー!チーンこれだから総合病院は。。

1人きりの出産がはじまる。


13:00   

子宮口3センチ。

お昼ご飯食べる。お魚のあんかけ的な。美味しいにっこり

痛みはなんとなく重い生理痛くらい。

友達や家族にLINE送ったりしてた。


15:20   

前駆陣痛来る。子宮の伸縮めっちゃ痛い。

寝たり起きたり。助産師さんにお腹が張って、痛い時ほど室内を歩けと言われるが無理!

なんなら、陣痛のタイミングでスクワットって言われたな。

当時は歩くのもスクワットも無理!だったけど、今ならやると思う絶望そのくらい、その後の出産が大変だったから!!笑い泣き


18:00   

夜ご飯。お腹痛くて食べられないと言ったら、助産師さんに、体力勝負だから食べてと。

この時、本当に食べといて良かったと後から思ったw

友達にLINEしたりまだ若干の余裕あり。   

 


18:55    ついに、お腹の痛みが5分以上おさまらないので、ナースコール。  

いよいよ本陣痛!!ここからはまじでスマホすら重くて持てなかった。。時間も19時だし、夜中何時までかかるんだぁー?!と怯えていたよだれ



ぐーーっと湧きあがる重い生理痛の2倍くらいの

痛みが本当に10分感覚。5回に一回、ベッドの縁にしがみついて耐えるくらいのが来る。

耐えてる時間は5分間。


その5分終わったら気絶。毎回w

そしてまた10分で起きるというか、痛みで起こされる滝汗


ひたすらそれを耐えるだけの数時間。



はたしてベイビーに会えるのか!!




後半へ続く怒り



分娩室!懐かしいなニコニコ





そういえばマタフォトも撮っていたのちゅー

ここで成仏おばけくん