毎年恒例になりつつある箱根ウインク


いつも1月に行っていたけれど、1月生まれのため


今年は前倒ししてマタニティ旅行ににっこり


今回は10年前に泊まった宿への再訪ですスター



あさ8時の電車で向かいます。


Twitter情報を見ていて、高速道路、箱根道の


渋滞がすごいらしいびっくりマーク絶望


妊婦でトイレも近いし(笑)、那須塩原に


行った時の5時間の渋滞を経験して、もう


渋滞こりごり大泣きだったので電車で向かうことに。


てか、箱根は絶対電車がいい。


コロナ禍以外で混まなかったことがないびっくりマーク



箱根湯本に到着。



すでに混んでるけど、これは電車降りたところだから


まぁこんなもん。


そのまま強羅に向かいますニコニコ





ランチは大人気の田むら銀かつ亭飛び出すハート


開店30分前に行って、一巡目ではいれた昇天


私たちが並んだのは旧館。こちらでは


カツ煮定食と、小鉢やデザートがついた御膳のみ


食べられる!ビールとかドリンクもありました立ち上がる


初めてだし、こっちでいいよねってことで並ぶ。


向かいには本館があって、こちらではお刺身とか


エビフライ定食とかお肉系の定食もあるみたいです。


本館はアプリ登録して、順番が来ると呼び出して


くれるみたい。旧館は紙に名前書くシステム。



観察してたら旧館と本館、両方チェックインしてる


人多い滝汗早い方に行くんだろうな。


てことで、旧館のほうに名前がたくさんあっても


意外とそれよりよばれるのは早いと思いますニコニコ




御膳をいただきました!!!


中はお豆腐なのでめっちゃヘルシーニコニコ


揚げてるから意味ないけどw


小鉢も上品で美味しかった立ち上がる




米粒ひとつ残さずたいらげ、完食おやすみ


また血糖値あがるーーーびっくりマークおねだり気にしないけど。


食べ終わって、


まだカツサンドとか食べられる。。食べる?


って夫くんに聞いたらドン引きされた魂が抜ける



お散歩と時間は潰しで強羅公園へチューリップ



2年前に来た時は人っこ1人いなかったよ!!




それが見えにくいけど噴水広場の格ベンチに


1組は座ってる状態まで復活ガーベラ


観光地で商売してる人は嬉しいだろうな〜


のんびり、うたた寝なんかして休憩ハムスター


そしていよいよお宿へハイハイ


一休のマタニティプランってやつで予約したので


アーリーチェックインで14時から行けますにっこり


お宿は仙石原にあるんだけど、途中、バスの


乗り換えを間違えてしまって


ガラスの森美術館からタクシーでむかうよだれ


仙石原のすすきも観れましたおねだり


タクシーの運転手さんが車止めて写真撮らせて


くれた歩く





花鳥風月がわからない夫くんは、


「なんで撮るの?ただススキが生えてるだけじゃん」


と、元も子もない発言絶望


これを観に毎年何万人が箱根に来ると思ってる


のか。。



まぁ、この手の発言はいつものことだけどww





長くなるので次回へつづくおやすみ