暑くなってきました!
子どもは気管が細いからマスク付けて走り回ると熱中症に🥵なりやすいんだとか。

気をつけましょー!

閲覧ありがとうございます😊


さて、

食事の時にテレビ見る派見ない派。


私は、元はテレビ見ない派だったけど。今は見る派です。

きっかけは
息子が3歳になった頃

やたらと冷蔵庫を開けて

落ち着きがなかったことから

携帯YouTube見ながらごはんになりました。

ショボーンあー。携帯見ながらのごはん。。。なんか罪悪感。。。


と、思っていたのですが。

言語聴覚士の先生の一言に救われました。

爆笑うちは、テレビ見る派なんですよ。僕が見たいし。こう考えましょうよ。一緒にコミュニケーションを図る場と考えるんです。テレビを会話のネタにして一緒に笑いながらごはん食べましょうよ!保育園の様子?お風呂の時でも寝かしつけの時でもいつでも聞けますよー^ ^

と。


今は、ロボカーポリーで交通ルールとかのお話を見ながら一緒にご飯食べてます。

そして、お風呂入りながら保育園での様子を聞いて

寝る時には

今日も楽しかったね🎵

息子ちゃん大好きだよ。

おやすみ⭐

でしめくくる。


周りに助けられながら今日も育児頑張ります。