自分の子どもが大きくなる時には、

偏見や差別で上部だけで物事の本質が見えて居ない政治家は居なくなっててほしい。


日本の領土をじわじわと奪っていく国に対して太刀打ちできるようになっててほしい。


国が国を、人が人を貶める世の中が改善されるといい。


嘘にまみれた情報で溢れている今。ニュース、報道番組。見なくても生きていけるなと思ってしまう世の中ではなく正確な情報のみ伝えてほしい。。



コロナ情報で必要な給料面での事はラインで送られてくるし。新聞チラシにもコロナの対処法が書かれてるから余計にテレビの情報が不必要に思えてしまう。


とりあえず、次の選挙では日本の足を引っ張ってなかなか本題に進めさせてくれない党には入れないとこ。

育児で忙しくて、気づいたら終わっていた選挙。唯一の平等に与えられてる特権だからちゃんと投票しに行こう。。そう思った。