こんばんはー西村夜市ですニコニコ


本日は、「言わざるを得ない、お金の引き寄せ」です。



潜在意識、引き寄せの法則を語るには

「お金」「恋愛」の話題は避けては通れないですね。



なぜなら、人の悩みの多くはこの問題が多く

潜在意識や引き寄せの法則を知るキッカケも、ほとんどの場合がこの2点からだと思われます。



お金や恋愛の問題で打ちひしがれて、藁にもすがりたい思いの時に辿り着くのが引き寄せの法則なんです。



今回はお金の引き寄せについて、深掘りしていきたいと思います。





昨今はSNSや動画サイトで、引き寄せの法則は人気が出てきているので


基本的なお金のメンタルブロックについては、みなさまもうご存知だと思います。



要するに、幼少期から

・簡単には儲からない

・お金持ちは悪いひとだ

・お金を持ちとろくなことにならない

などの思想が潜在意識に刷り込まれています。




これは、昭和、平成はホントにそうなんです、、



親や教師の言葉はもちろん

童話、昔話、ドラマや映画などからも刷り込まれてきています。


時代劇の悪代官なんかは、最たるものですね。



どうしても、日本人は清貧の思想があり

貧しい人ほど、心が清らかであると思いがちです。




しかーし、


令和に入り、お金を楽しく儲けるようなドラマや、お金持ちが優しい人柄の韓流ドラマなども多くなってますね



令和生まれの人たちは、救われそうですねおねがい



昭和、平成育ちのひとは、とにかく潜在意識のお金のイメージを書き換えるのがスタートラインですねプンプン







お金の引き寄せに関しては、

さまざまなメソッドなどがSNSやYouTubeなどで紹介されています。


なぜなら、人気があり再生されやすいからです。



でも、それを鵜呑みにしてしまうのは少し危険です。



そういう動画を見て実践してみたが、全然効果がなかったと言うひとも多いと思います。



しかし、コメント欄でたまに「すごい効果で、臨時収入が舞い込みましたー。」なども見かけます。



んー、、、なんでだろう?となりますね。



それは、以前にブログに書いたように

引き寄せには性格によりタイプがあり、メソッドに相性があるからです。



こちらのブログになります下矢印下矢印

引き寄せタイプ別の分類と特性



これを踏まえて、少し危険と言った意味をお話ししますね。






まず、お金の引き寄せができた!と言う人は

真正・引き寄せタイプです。


本当に素直に「お金がもう少し欲しいなー、あったら嬉しいなー」とだけ思うひとです。



このタイプは基本的に今の状態にそこそこ満足していると言う特徴があります。



マズロー博士の5段階欲求でいうところの「社会的欲求」までが満たされている状態にあると言うことです。



例えば、収入も貯金もそこそこあるけど旅行に行くのに少しだけ臨時収入があったらいいのにぐらいに思って引き寄せを実践する人です。






しかーし、社会的欲求が満たされてない場合

要するに、現状に不満が強いひとは上手くいきません。



こんなに頑張っているのに収入が少ない

SNSで見るお金持ちが羨ましい

ホントにお金がなくて困っている


こう言う状況で、お金の引き寄せをすると、、、


逆・引き寄せタイプや、裏・引き寄せタイプになってしまうのです。




逆・引き寄せタイプの場合だと


お金の引き寄せをしているけど、もしお金が入ってこなかったらどうしよう。と言う恐怖や不安が現実化してしまう可能性があります。



裏・引き寄せタイプの場合だと


頭の回転が速いひとは特にですが

「自分はお金の引き寄せをしていると言うことは、、お金に困っているんだ!」と先に気づいてしまいます。


そして、潜在意識に「お金が足りない」が刷り込まれてしまい、さらにお金がない状態を現実化させてしまいます。



経験上の例え話をすると


僕が昔、FX投資をしていたとき

100万円を2000万円近くまで増やしたことがあります


2000万円になったくらいで、SNSで億単位で取引きする人と自分を比べて不満に思いました。


「これでは足りない」

どうにか早く1億円にしたいと欲が出ました。


100万円を2000万円、つまり20倍にしたんだから

2000万円を5倍にして1億にするのなんて簡単だと思いました。


しかし、焦りから一気に500万円を失いました。

その500万円をすぐに取り戻そうとして、さらに500万円を失いました。


「2000万円あったのに、もう1000万円しかない!お金が足りない」


その後は、みるみるうちに資金が無くなり

最終的には0になってしまいました。


どうにかまた2000万円までは取り戻したいと借金もしてしまい、あっと言う間に500万円の借金ができあがりました。



最悪ですねー。

まさに、逆・引き寄せが発動していました。


この後に、いろいろなことが重なり人生最悪の時期を迎えます。


そして、僕は潜在意識や、引き寄せの法則を極める決意をして今に至ります。





解決法については、性格やタイプなどでもちろん変わってきます。


・裏の裏や、逆の逆を引き寄せる

・先に最悪の場合を先に想像しつくす

・引き寄せの上手くできない自分を容認してしまう

などなどパターンは様々あります。



僕はとりあえず、引き寄せの科学的な根拠や理論を叩き込んだ後、いったんお金のことを考えるのをやめました



と言うより、偶然にもやめるような精神状態になってしまったのです。



短期間で全財産を失ったショックなのか、日々のトレードの極度の緊張から急に解放されたからなのか、、、



全てを失った翌朝、信じられないほどに清々しい気分になったのです。生まれ変わったようでした。


自分が最初から全てを持っていた。全部が満たされていた。全部を知っていた。と言うような不思議な状態で2、3日が過ぎていきました。


(あとで調べてみたら、一瞥体験という一種の悟りのような状態だったようです。全てを失ったことで自我が一時的に無くなってしまったのではないかと思います。)




その後も、僕の場合にはお金のメンタルブロックの事にしても、お金の引き寄せの事にしても「お金のことを考える=今お金に困っている」が潜在意識に入ってしまうみたいなので、、、



とにかく、お金は二の次で「自分の生き方の軸を決めて、利他的な自分のやりたい事をやる」と決めました。


そうしないといけないと何故か心から思いました。



その後は少し時間はかかりましたが、考えなくても勝手にお金がついてくるようになりました。




お金や恋愛など、精神面のバランスを崩しやすい問題への引き寄せに関しては


あまりに執着したり、集中したりし過ぎると

最悪、今よりも悪い状況を引き寄せてしまう場合があると言うことです。



引き寄せ難民やジプシーと言われる状態になってしまいます。



幸せな人生(生き方)の中で自然に全ての状況が引き寄せられてくるのが自然なわけで、特定のものだけを願望実現の普遍のシステムを使い無理に引き寄せるのは、実は難易度としては高いのです。


逆に先に、ありのままの自分を見つけて軸を持って生きたほうがお金も恋愛も引き寄せは早いと言うことです




なんとなくネットで見つけた引き寄せのメソッドは軽い気持ちで、遊び感覚でやってみるのがいいと思います。




本当に人生を変えたい!願望実現させたい!と強く思うかたは、自分に合った引き寄せコーチングの先生を見つけたほうが上手くいくと思います。



長くなりましたが、今回も最後までお付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ


西村夜市でしたニコニコ