{452549AC-7B00-4CC5-A928-19B14EE03CDE}


さすがに140字じゃ色々と誤解を招きかねないのでブログで


ツイッター上で起こった些細な出来事だけど

色々と思うところもあったのでブログに書きます

いったい何の事かさっぱりな方もたくさんいると思うし、基本はくだらないので

興味ある方以外はスルーで問題ないっす


今回の件の概要はこんな感じ


とあるアカウントから僕のツイートに「いいね」を押される

見ると「三浦祐太朗の私物を特定するアカ」みたいな感じ

なんだこれおもしろ!と思いニヤニヤしながらそれを開くと、無断転載画像と共に我がギターの間違った情報が!

ねえねえ違いますよそれ、と訂正するやいなやアカウントが消去される

おーまいが


とまあ、こんな感じです 笑


基本的にネット上では何言われてもいいです

ネタにされても、悪口いわれても大抵は流せます

あまりにも悪意があるものには秘技・ブロックするだけの話ですし

なんならラジオで喋るネタにだってなりますw

今回の事だって、僕の私物に興味を持ってわざわざ調べてくれるなんて

なんて希有な好奇心をお持ちなんだって思ったし

そういう事であればじゃあFC限定で私物公開とかも面白いかなあとかも考えたりしました

みんなの意見すべてがアイデアになるし、毎回ありがたいなって思ってます

正直もっとやれって思います


ただ、これは違うんだよなって事もたまにあったりします

ギターは大切な商売道具で、かっこつけて言えば家族みたいなもんです

そんな家族を間違えられるのは誰だって悲しいよね


僕は言われっぱなしが美学だなんて全く思わないし

言われたことに対して反論することがガキくさいなんて意味がわかりません

譲れないところは主張するべきだと思います

だから違うものは違うって今後もはっきり言いたいし、フェアでありたい


画像転載の件もそうだけど

ほとんどの人がちゃんとルールを守ってやってくださってます

そこは最低限マナーとして守ってくれたら嬉しいです

せっかくのSNS、ルールを守って楽しくやっていきましょうぜ