ドキドキしてます。


緊張してます。


そわそわしてます。


青学戦が雷で流れてしまった。

明日が初戦。vs筑波大学 

ここの結果次第で今後が決まってくる大一番。


青学戦から1週間ちょっとで、成長できてるかと言われたら自信はない。最近の6-6でも自分の良さを活かせなくて、ミスも増えてきてる。

万全な調子とは言えない中だからこそ、自分のできることを考えなければ。


去年は箱崎蒼太という絶対的存在がいたから楽な気持ちでプレーできてた。

今はそうじゃない。俺が引っ張っていかないと。

いい意味でも悪い意味でも熱くなりがちなメンバー。ハーフコートの中で、1番冷静でいなきゃいけないとずっと思っているし、今までそうしてきた。

いつも通りやるだけ。


背番号24


本当は高校から背負っている99が良かった。

たまたま空いてる番号からまぁいいだろうという気持ちで最初つけていたこの番号。


俺の大好きな阪神タイガースでは、24は特別。

今年脳腫瘍で亡くなった横田慎太郎選手の番号。彼の最後のバックホーム。あれにどれだけ勇気をもらえたか。俺もそんな選手になる。



今日2023/09/02 バスケW杯で日本は、48年ぶり自力でオリンピック出場を決めた。

その中心にいたのは、ジョシュ・ホーキンソン。彼も24を背負って戦っている。



俺も彼らのように観に来てくれる人を感動させる。去年とは違って、新人の友達、大会、広報の友達も見てくれている中でのプレー。

見せつけろ。お前の実力。やるしかない。やれ。