瞑想は苦手なんて思っていたけど

今では瞑想的なエネルギーを経由しない1日なんて考えられない。

身体の深い所に息を入れて頭の中を観察したら

私だと思って同化している私は
わたしでもない事に氣付く。

瞑想的な自分と繋がるコツは

深く息を入れる事と
ゆっくり動く事。
何て単純。
動く際もスローモーな位がちょうどいい。

スローモーでいると
思考の動きが緩和化されてくる

すると

要は氣分の向けドコロなだけやったやん💖
って唐突に氣付いたりする。

ものすご~く眉間にシワ寄せて

どうやってこの嫌な気分を解決しようか?
なんて考えがちだったけど

いやいや。

それより
今日楽しかった事
今日楽しみな事
考えようや✨
ってなる。

物を買う時も
人と仲良くなる時も

この人は(これを作った人は)
こういうムード(エネルギー)が自分好みで
そのムードに大切に焦点を
当ててはるんやなぁ✨
って所で見てる。

てかキャッチしてる。

私の人生ってつまる所、
大事にしてるのってここだけやなぁ、と

自分のシンプルさに笑えてくる。

そんで

笑えたら勝ちやと思ってる🤭

人生は単純でいい。