中古でiPad Pro(第2世代)購入してきました。

じゃんぱらというサイトにて購入しました。

今では整備品でも値上がりしていて、手が出せないぐらいの値段になってしまいました。

 

なので、中古にて状態の良いやつを購入してきました。

価格は78,570円しました。

説明に、フレームスレって書かれていて何なのかなっとおもったら、

届いたときに、

箱が明らかにわかるぐらい、凹みや、傷がありました。

 

「フレームスレというのはこういうことなのか。」っと心の中から思いました。

 

でも、本体は目立った傷がなく、使用感はそれほどありませんでした。

 

そして、今は

このように、保護フィルム、ケース、Apple pencilを付けて、運用しております。

ちなみに、iPadが欲しかった理由(用途)は、

1. イラストを描きたい。

2. Youtubeやネットサーフィンをもっと楽しみたい。

3. ゲームを楽しみたい。

 

この3つです。 2,3だけであれば、iPad Miniでもよかったと思うけど、

イラスト描きが含まれると、Miniでは、画面サイズが足りなので、 ProかAirで迷っていたのですけれど、

じゃんぱらの値段を見てたら、Pro 11inch(第2世代)とAir4の値段がほぼ同等だったので、

コスパの良いiPad Pro 11inch(第2世代)を買いました。

 

あと、Pro 11inch(第1世代)でもいいかなっと思ったですけれども、

Pro 11inch(第2世代)を購入を決めたもう一つの理由は、

Wi-fiとカメラです。

 

今のルーターの環境は、前にBlogでも書いた、TUF-AX3000を利用していて、

Wifi6が対応しています。

 

Pro 11(第1世代)だとWifi5 (ac対応)になっておりますので、

Pro 11(第2世代) Wifi6 (ax対応)にしました。

 

そして、カメラです。

これは第2世代だと、広角カメラと超広角カメラがついているので、こちらを選んだのです。

(第1世代だと、超広角カメラが付いておりません。)

 

以上が購入した理由となっております。

 

これで、ようやくiPadが来たので、これで、イラスト描きの幅が広がりました。

PCと両立させ、さらなるライフスタイルを楽しんでいきたいと思います。