昨日は深夜の2時30分くらいまでず~っと見てたんですけど、ジャンプ(予選)を。

最近実績の無い原田選手が早くも2番目に飛びました。

8年前に起こした奇跡は忘れることの出来ないものでした。

人情味に溢れる表情や言動から以前から人気でしたが、

長野オリンピックの時の船木選手と対すると、

船木選手はフォームが抜群でジャンプもなかなか。優等生タイプ。

それに対して原田選手はフォームは決して綺麗ではなく(笑)、ふらついた感じなんですが、

誰にも負けないジャンプ力がありました。そんな抜けたトコロのある原田選手が大好きでした。


K点を超えまくった原田選手でしたが、最近は不調だったようです。

でも!2月10日の時点で3回とも100m超えを記録するなどかなり期待はありました。


昨日も楽しみにしていたんですが、大体の人は知ってると思うんですが、

スキーの長さの問題で失格になりました。本当に残念です。

年齢的にも今年がどう考えても最後でしょう。本当に悲しいです。

長野の盛り上がりを超えることはトリノでは有り得ないですが、(深夜放送と言う事もあるので)

上村選手の不振、原田選手は出ない。フィギアもメダルを取るのはかなり難しい・・。

メロメロ兄弟にも期待出来ないし・・。

スピードスケートくらいでしょうか。


日本は金メダル取れるのかなあ。不安です。