ちょっと前から、免許を取りに行ってます。

う~~ん・・なかなか難しいですね。やっぱり。

仮免を取れるまで学科(授業)と技能(実技)をやるんですが、

学科は10科目。なんですけど技能の方は15科目(最低)。

大きく分けて23個も覚えることがあるんです。あ~・・。


で、上手く出来ないと復習ってその時の成果に書かれるんです。

でも正直書いて欲しい時もあったり。(^^;)

教官も自由に選べるんですが(ホスト並みに、顔写真あるしね)、最初は相澤さんが優しかったので、

その人にしようかと思ったら2日目からいきなりヘルプの人でですね、

こっちは相澤さんを指名してるのに!(笑)

けどそれが逆に良くて、怖そうな人も結構優しかったりして・・教えるの上手いな~って人がほとんど。


で、一昨日の事なんですけど、

待合室みたいなトコで今日やるトコを必死で覚えていると、

隣の人の友人が戻ってきたのでその人の会話が聞こえてきました。

「マジ千葉って教官ヤバイ。ちょっとミスるとマジ不機嫌になってさ~、ムカついた。っていうか凹んだ。


僕の今日の教官は千葉さん!!ヤッホー!!!ちょっとヘルプ!鈴木さんヘルプ!!!

指名は出来るけどチェンジは出来ない困ったホストです。

「違えよ!だから何回も言ってんだろ。クラッチペダルは踏まなくていいんだよ。」

「あ・・はい・・。」

「ほら!早く半クラッチで、ブレーキペダルを踏む!!踏みすぎだよ!

ほら見てみろ。車線が真っ直ぐじゃないだろ?サイドミラー見てんのか!?はい、もう一回。周回して。」

「ああ、そっかそっか・・(もはや独り言)」


このままでは泣き出してしまうので、最初にやった性格診断の結果を思い出しました。

結果は「神経質」で、いつまでも過去の失敗を考えてくよくよしてしまう人って事と、

「自己主張が強い」で、人の話にちゃんと耳を傾けましょうでした。

ものすごい当たってるんです。コレが。分かるんだな~、あんな変な診断の仕方で・・。

(三角を30秒で何回書けるかとかやらされた。)


そこで僕は、もう今だけの事を考えました。頑張りました。

見事教官にも「まあ・・このくらいできれば・・もう少し左に寄れよ。お疲れ様。」と合格点。


う~ん、自分の神経質なトコロは、

何をするにも4と9の回数で止めない。スッキリしないんです。なんか。

あと何回も物の配置を気に食わないと微妙に変える。これ傍から見たらキモイだろうな。(笑)

いつまでも過去の事を気にするってのは本当に人生にとって要らないですね。どうしようもないんだから。

どうにかしてこの過去の事を気にしてくよくよするって性格は変えようと思います。