緊張しながら

《NOSAI》さんを訪れました

 

 

ボクも一緒に…です

 

 

 

担当の方は獣医さんでいらして

大変穏やかでお優しく

 

安堵の気持ちのなか

お話を伺うことができました

 

 

 

《脂肪壊死症》に関心をもった理由

 

私たちの難病のこと

 

この先是非…

お目に掛かりたいと思っている方の存在があること

 

 

 

1時間近くの貴重なお時間を戴き

 

そのお話のなかには

小さな奇跡や偶然がありました

 

 

 

先生のお住まいと我が家の最寄駅が

お隣どうしであったこと

 

 

ボクや私が時おり訪れる

 

小さな《牧場》にも

獣医師としていらっしゃったことがあり

 

お知り合いでいらしたこと

 

 

そしてもう一つ

 

 

【ずっとずっとしまい込んでいた】

どうしてもお目に掛かりたいと思っている先生と

 

同じ大学のご出身でいらしたこと

 

 

 

お話をお伺いするなかで

いくつものヒントや気づきがありました

 

 

次の行動を起こすには

 

時間を掛けてしっかり準備をする

必要があります

 

 

 

『お話を聞いて頂ける』こと

 

『貴重なお時間を頂いている』こと

 

『教えて頂ける』こと

 

『知識を分けて頂いている』こと

 

 

 

すべてにおいて

 

大変貴重で有り難い経験でした

 

 

 

そして

 

希望に繋がる

充実した時間でもありました

 

 

 

たくさんの点と点が

 

どうか難病の究明に繋がりますように

 

 

 

 

 

to be continued