♦ずっとずっとしまい込んでいたこと(第二章)2023.3♦ 諦めない気持ちの先にあるもの | ◆ゆたぽん◆のたからもの

◆ゆたぽん◆のたからもの

自閉症の息子とともに・・・難病に立ち向かう!
そして残しておきたい大切なこと

 

 

 

《NOSAI》さんからの返信(1通目一部抜粋)

 


脂肪壊死症についてのお問合せということで承りました。
肥育牛それも出荷近い牛で

通過障害(壊死した脂肪が腸管を圧迫して糞が出ない)が発生した場合
疑われる疾病で、少ないながら私にも経験はあります。
原因としては過肥の他に遺伝的要因もあるそうですが、

我々の知見としては解析したものがございません。
ゆたぽん様は獣医師関係もしくは獣医学生でしょうか?
疾病要因等については獣医大学関係者にお問合せ頂くのが正確かと思います。

 

 

 

 

 

《NOSAI》さんからの返信(2通目一部抜粋)

 

 

コロナの状況も緩和したところですので、面会は構いませんが
返信した内容程度しか、持ち合わせの知識がございません。
それでも構わないのでしたら、ご訪問日時をお知らせ下さい。
出来れば3日程度提案頂けたらと思います。
予定と照らして折り返します。

 

 

 

 

 

《獣医大学関係者に問い合わせを…》

 

獣医大学関係…

全く未知の世界です

 

 

何度かメールをやり取りさせて頂き

面会のお約束が叶いました

 

 

お一人だけ

どうしてもお目に掛かりたいと

 

ずっと10年ほど

思い続けてきた方の存在があります

 

 

その方の肩書きは

 

某獣医科大卒

そして

元○○医科大学解剖学講座第一准教授

 

 

《ずっとずっとしまい込んでいたこと》
 

 

街の動物病院で

 

小さな仔猫ちゃんが

巡り合わせてくれた獣医さんと

 

 

これからお目に掛かることになる

NOSAIの獣医さん

 

 

そして一番

難病の核心に近い場所にいる

 

ドクターにどうか繋がりますように…

 

 

 

 

 

to be continued