お久しぶりです。

 

いやあ、半導体の下げ、厳しいですね~。

レーザーテックも最盛期から1万円も下がってしまいました。

ってことは私の含み益も1千万以上溶けました。

しかし大変だったのは、含み益が減ったなどという呑気な話ではなく、

信用で買い下がっていた某半導体銘柄。

あぁぁぁ、こんなはずではなかったのにぃぃぃ。

以前にも下がったところを拾ったら割とすぐに戻したので、

トントンのところで売って救われた、なんて思ってたら、

その後もドンドン上がり悔しい思いをする、っていうのを経験してました。

だから、今度も大丈夫と思っていたらドツボに嵌ってしまい。

ヤバいこれは、と蒼ざめ始めたところに、イスラエル、イランの報復合戦、

すわ、核施設への爆撃か。

これが収まったと思ったら、

今度はASMLの受注減による、さらなる半導体株への直撃。

もうこうなったら降参です。白旗あげました。

下手な上にへなちょこマインドの私が耐えられるはずもなく、

現引きすることにしました。

しかし毎日のように信用でナンピンしてたら、総額もすごいことに。

もう、定期を解約して入金する、という禁じ手を使ってしまいました。

禁断の魔の手なのはわかっているけど、日柄をこなせばまた戻る、

とも思うのに、ここで損切して損失を確定するのはあまりに悔しい。

こんな下手くそ全開っぷりで地べたをはいずりまわっていたのでした。

 

ところがです!そんな私に、取材の依頼が来てしまった。

いえね、1か月前くらいかな。それこそレーザーテックも他の株も上がって

絶好調の時。最盛期は大台超えてたんですよ、じつは。

いくつかの口座を合計すると。

それでいい気になってた私は、

ある媒体のアンケート調査に調子に乗って答えてしまった。

結構詳しい調査でした。

そしたら、メールで、取材させてほしい、と。

いやぁぁぁぁ、ダメっしょ、こんな下手くそなおばさんを取材だなんて。

 

まだ返事していないのだけど、たぶん丁重にお断りすると思います。

はい、皆様にお目汚しするようなことはしませんので、ご安心ください。

ではでは。