と、言っても今年の乗っ込みは例年に比べ釣行回数は激減しました。 能登半島地震被災もありますが遠征で満足した感が、、、


乗っ込み初期、マルキューのおっちゃんと🎣

チヌ島(能登島)へ。



シマノ マスターチューンぶち曲げ中〜〜(0.8だったかな?)

磯釣り歴は何と40年❗️70歳を迎えても岩の上をぴょんぴょん飛び回ります笑


色々なフカセスタイルをやってきたそうですが、最終的に基本に戻り、浮止め付けてガン玉打ってサシエを前に出す釣りを展開しています。


バッカン落ちそう笑



話は変わりますが、釣り場近くにいつも魚もらってくれるおじいちゃんがいるのですが、震災で家を無くし、金沢に避難していましたが先月から仮設住宅に入れたそう。

魚は仮設に持ってきてくれと、、、笑 元気で良かった🥹



この日は40オーバーだけで2桁釣果☺️満足🥰


最長寸はこれくらい↓



乗っ込み中盤。石川県の穴水地区へ↓


こちらは50㎝upがでました⤴️👏



ところで50㎝upと言えば!50up磯❗️50up磯と言えば「たいしさん」❗️❗️


たいしさんはLigareのフィールドスタッフをされています。


乗っ込み後半。お誘いしたら快くOKいただきました😆



リガーレデビューしました😆


ラインの巻クセがほとんど無く、伸びが少なめの自分好み🎵

2回使用しましたがリピート確定です😆



張らず緩めずのテンションでチヌ、グレ問わずアタリをよく拾うたいしさん🎣


海面は穏やかですが潮はしっかり動いています🌊

喰わす時間がしっかり取れず、浮止めを上げたり下げたり、、、自分は苦戦しました😅


これからは魚の反応が良い時期なので楽しみです〜🎣🎣🎣