仕事休みがほとんど平日ということもあり、本日も単独釣行となりました。

(前回余ったマキエを処理したかった笑い泣き

 

朝はゆっくり休み、午前11時頃の出発となりました。

 

場所は最初から決めず、波の様子をみてから決めることに。

金沢市内から里山海道をゆっくり走り、羽咋の柳田インターで降りました。

 

国道249号線を走り、今回の釣り場は『伊都久志麻神社』裏にしました。

初めての場所だったので、近くにいた漁師さんに駐車場所の確認をし、支度を

始めました。

  

車から歩くこと5分、いい感じの磯場が広がっていましたグラサン

濁りが入っており、はっきりとは見えませんでしたが、水深は1〜2メートルくらい。

湾内から沖に向かって潮が流れています。

 

最初はフグの猛攻に悩まされましたが、1時間ほどマキエを打ち続けていると餌が

残ってくるようになりました。

本命は近いかと思いましたが、その後一向に音沙汰がありません。。。

 

更に1時間ほどしてマキエも無くなりかけた時にようやく1匹ヒット!うお座

35センチくらいのクロダイくんでした(^^)

あまり大きくないのですが、水深が浅いため、横っ走りで竿をギュンギュン曲げて

くれました! ありがとうチュー

 

2時間ちょいの釣行でしたが、楽しませて頂きました!