今晩は

私は6年前からの慢性めまいと共に、40年前からのパニック症を持っています。

パニック症は特定の、苦手な状況以外はまずまず普通の生活が出来ています、

(といっても苦手な行動が沢山あるのですが)

今日は腹部のMRI検査でした。MRIは過去何度か撮ったことが有り

割と平気だったのですが、今回はやばかったです。

前日不眠でほとんど熟睡できていなかったのが良くなかったのか、

今日のMRIは拷問でした。撮影時間は約25分、腹部と腕を固定され

お腹で大きく呼吸すると、良い画像が撮れないので、呼吸は浅く静かにするよう

指示されました。撮影が始まりましたが、固定されてるお腹や腕が窮屈な事、

動きたくて仕方がないのです、呼吸を静かにしようと思うと息苦しくなって、

意識が飛びそう。思い切り深呼吸したい衝動が・・・。腕も脚も動かしたい

衝動が・・・。緊急ボタンを持たされているので、押したくなるし。

衝動にひたすら耐え忍び、頭の中で数を数えたり、足の指先だけこちょこちょと

動かしてみたり、ギャーと発狂したくなりそうな衝動にひたすら我慢我慢

いつ終わるのか、25分の長いこと。でも、なんとか耐え忍んで緊急ボタンを

押すことなく、ギリギリのところで、撮影を終了。

MRIの台から降りるときには、めまいがしました。

今度MRIをやる機会があったら、前日はしっかり睡眠をとり、

撮影直前に安定剤を飲んで、臨もうと思います。できればMRIやりたくないです。

では、このへんで。失礼致します。