こんにちは。久しぶりのブログです。

最近三か月、入院があったり、検査が有ったりで通院することも多く忙しかったです。

7月の急性前立腺炎入退院の後、下腹部痛が2か月続き、除外診断の為に

膀胱内視鏡検査・大腸内視鏡検査などやり、いずれも異常なしで、下腹部痛も

いつの間にか治りました。それにしても膀胱鏡はちょっと痛かったな、尿道にカメラ

入れられるって、想像しただけで痛そうではないですか。

さて、最近の目眩なのですが、調子がまあまあ良くなっているんです。

10段階で表現すれば、軽い方からランク1~2程度でずっと毎日安定しています。

ただ、この3か月で1日だけ、朝起きた時から、頭の中に石でも詰まったような頭重と

もわーっと感、ボーっと感、と同時にフラフラした感じで、1日安静にしていた日が

ありました。しかし次の日は、もう普通になりました。

眩暈の調子が安定すると、車を運転するときの眩暈不安(不安発作)もあまり出なくなり

短時間ではありますが快適な運転ができています。そうなると欲が出て、もう少し遠出を

してみようかと、欲が出てきますが、一人ではちょっとまだ、腰が引けてます。

最近の調子の良さの理由は何でか、ちょっと理由を考えてみました。

①とにかく良く寝る事、昼寝、二度寝も含めて、眠い時は良く寝て、身体と脳の疲労を

  とっていること。ストイックに運動しなきゃとか、きっちりとめまいリハビリしなきゃ

   とか動かなきゃとか、身体に無理をしいることは良くないのかも知れません。

②あまり効果を期待はしていませんでしたが、アデホスとメチコバールを半年くらい

 飲み続けていること・・・・ようやく少し効果がでているのか。

③栄養療法を開始して、1年8か月が経ちました、短期的には効果は実感できませんでしたが

 長期的には少しづつ、身体が良い方向に向かっているのかも知れません。

以上ですが、まだまだ、完治したわけではありませんし、これからも不調の波が来るかも

知れません、焦らず、のんびりと、ストレスをためずに、自分なりの歩調で生活

していきたいと思います。それでは、また、失礼致します。