{C363715C-60CD-4695-87E3-0EF003927E1A}

エースコックのスープはるさめのモニター記事です
仕事の残業時、夕食としてとてもお世話になったご飯で思い出の一品です笑
トマたま、たっぷりわかめ、柚子ぽん酢
の三種類の味です

{DDEA84C9-F1A2-47DA-A28C-0DB99947A72C}

トマたま 76cal かやく入り粉末スープなので、一袋パサッと入れたらお湯を注ぐだけです。
トマト他香辛料も入っているからか、ほんのり赤いですね
{74DAE119-EB26-4E56-BC34-A6A3750E846B}
たっぷりわかめ 68cal 三種類の中で一番カロリーが低いですね。粉末スープとかやくが分かれていますね。二袋ともお湯を注ぐ前に入れます。
{07D80808-7EA9-4B28-BA7C-D434B0B70C7F}

柚子ぽん酢 77cal これだけ液体スープです。食べる直接にスープを入れるみたいなので、かやくだけ入れます。愛媛の柚子の使用しているそうです。
{1D8E856B-2E9E-46C1-8B62-3C0D07468702}

お湯を注ぐとこんな感じ
フタをして3分待ちます
{87BFECCD-27DB-4B89-A762-99DE5BED581B}

15周年ということでフタもイメチェンしております
{08E827F1-C31B-4612-A324-4A4A844BF3AC}

わかめだけムクムクしてる!笑
ここで柚子ぽん酢だけ、液体スープを入れます
{1AE7453D-EBA5-4339-ACA5-66B3629BFEE8}

色が濃くなりました
では実食!
{DC9D3900-153D-435D-BABB-ABF7C38C0842}

トマたまは私が一番好きな味でした。
ほんのり辛くて、トマトと卵のおかげで甘いです。あと酸味も少し。トマト鍋みたい爆笑
鶏がらと香味野菜の旨みがギュッとつまってます!色もカラフルで可愛いなぁびっくり

{0CC949BC-343D-4A1B-BB18-76C50B07F66E}

たっぷりわかめは夫が一番好きな味でした
子供もパクパクよく食べました
茎わかめと葉わかめが入っているので、2つの異なった食感が楽しめます。ごま、コーン、ねぎも入っているので、食べ応えバツグン!
沖縄の塩と魚介だしを使用。胡椒がアクセントになっていて、サッパリしているけどコクがあって美味しいです

{D1F6DE54-4ACB-40FE-8E64-BD0CEAFC53BF}

柚子ぽん酢はポン酢好きには堪らないと思います!ポン酢を使ったお鍋を食べてるみたい!
北海道産昆布だしを使用。
柚子の香りが本当にいいし、インスタント食品を食べてるとは思えないですね爆笑
あとキャベツがシャキシャキする!不思議笑
鶏肉そぼろ、ねぎ、人参も入って美味しいです

普段、ラーメンの汁を飲まないけど、家族で食べきってしまいました!ごちそうさまチュー
めちゃ美味しかったラブ
三つ食べても221calなのでご飯一杯くらいかな?
税抜で150円なので、買いやすいし、
ダイエット中でも大満足の味です

近くのコンビニやスーパーでも置いているのを確認したので、買いに行ったら置いているところが多いと思いますラブ

エースコックのオンラインショップもURL載せときます爆笑良かったら食べてみてくださいニヤリ