化粧品が溢れかえる原因にもなった宇津木式スキンケアについてお話ししたいと思います。


宇津木式スキンケアってきいたことありますか?

基本的に石鹸とワセリンだけのケア。

化粧水やクリームは使わない、など。

やり方については検索してもらったらいっぱい出てくると思います。

宇津木式スキンケア一回試してみたいなと思いつつも、なかなか勇気が出ずにいました。

そんなときに妊娠が発覚。

妊娠中はつわりがひどく、人工的な匂いが無理なので、お風呂に入るのも苦痛でした。(普段は気がつかない、ボトルに入っているシャンプーの匂いで吐きそうになったり。)

ですので、妊娠時には
半ば強制的に宇津木式スキンケアになったのです。

その後、出産も終え、一日中一人で育児をすることが多かったものですから、産後もクタクタに疲れていたので、そのまま宇津木式スキンケアを続けました。

そして一年・・・
もういいだろう!と思い、辞めました。

結果!

リバウンドで化粧品を大人買い笑

一つ一つ使うたびに感動笑

妊娠前に使っていた化粧品も相まって大量在庫に・・・・

宇津木式スキンケアは合う人と合わない人がいる!(そんな当たり前のことなぜ気がつかないでしょうね。)

鼻の角栓がつまりまくって、飛び出てるのがよくわかるし、
ターンオーバーで押し出された角質が所々残って、一瞬乾燥肌???
に見えるし、普段できないニキビができるし、肌の状態は最悪でした。

化粧品でお肌が疲れてしまった人は一時的に肌断食するのもありだと思います!

けど、ずっとはそれはそれでコンディションが悪くなります(ーー;)


ほどほどが一番ですね(^ ^)

人によって肌が違うので、
宇津木式スキンケアじゃないと無理〜〜っていう人もいると思います。

ただ、私は合いませんでした(ーー;)

ちょいちょい宇津木式スキンケアした話を見かけるのですが、一年行った人をあまりお見かけしないので、書いてみました。
これからされる方は参考までに。

最後まで見てくださってありがとうございました!