年越しの過ごし方*ゲレンデでカウントダウン! | 奥さまは湯たんぽ〜結婚生活を通して見えた奥さまとのつれづれ日記〜

奥さまは湯たんぽ〜結婚生活を通して見えた奥さまとのつれづれ日記〜

「結婚するってどんな感じだろう?」
付き合って1年半、結婚生活が始まりました。
一緒に過ごすと見えてくるもの。
お互いの習慣、日々の工夫、不可思議な行動…
湯たんぽ奥さまとざぶとんパパの、ゆるっと新婚日常ブログ。

こんにちは。ざぶとんパパです猫しっぽビーグルあたま

 

クリスマスが終わると、もう年の瀬ですね門松

みなさんは、年末年始はどうお過ごしでしょうか?


 

学生時代はクリスマスが一大イベントでしたが、歳を重ねるにつれ、

年越しやお正月などの日本文化の方が頭を占めるようになってきた気がします。

 


もし子供ができたら、イベントだけじゃなくて伝統的なこともちゃんと教えていけたらいいなぁおせち

 

 



と、言いつつ、

 

今年の年越しは友人カップルとスノボに行こうビックリマークと企画中ですスノーボード

 

 



 

僕は学生時代によくスノーボードに行って、

ゲレンデでカウントダウンイベントに参加していました雪だるま

 

 

対して、奥さまは学生時代はアクティブな活動はほとんどしていなかったそう鍋

(群馬出身でスキー、スノボはできるのにもったいない!)

 

 

なので、今回がしばらく最後になるかもしれないから、

(もしかしたら来年はお腹に子供がいるかも、との想定キラキラ

 


奥さま:「ゲレンデでカウントダウンに行ってみたい!!」

 


と。

 

 


しかし!!


久しぶりに調べてみると、昔知っていたほとんどのスキー場がカウントダウンイベントを中止していましたえーん

来客数が少ないんだそう・・・汗

 

 

でも、色々調べた結果、

尾瀬岩鞍スキー場はイベントをやっていることが判明ひらめき電球

 

 


下記の準備して、あとは楽しむだけラブ

 

<準備したもの>

・ウェア、ゴーグル、グローブ(メルカリで購入)

・ボード&ブーツ(レンタル)

・ホテル予約

・レンタカー予約

・リフト券、ナイター券の金額調査

 

 



ゲレンデで迎えるカウントダウンは思い出に残るので、僕は大好きです花火雪だるま

 


もし、一風変わったカウントダウンを過ごしたい方、ぜひ門松