今日の着弾 DJI MAVIC AIR FLY MORE COMBO-FR | ゆたぷろのPCパーツ入荷情報

ゆたぷろのPCパーツ入荷情報

日本のほぼ中心に在住。
有限会社ゆたぷろっていうパソコン関係の会社やってます。
このブログは、ゆたぷろに入荷してきたブツをアゲテいくコーナーにしたいと思います。

前回の投稿最後にドローンのお話をしましたが、自社デモ用にと買っちゃいましたテヘ。

なので入荷ではなく着弾と銘打ち、これは飛ばすまでの様子をレビューしなくてはと投稿です。

 

DJI MAVIC AIR FLY MORE COMBO-FR
DJIのミドルクラスなドローンです。
お得なオプションが色々付いたコンボモデルです。

 

箱を開けてみました。

 

中からは、小さいキャリングケースと渓流釣りのビクを小さくしたようなバックとプロペラガードと説明書類が出てきました。

 

バックの中からは追加オプションを含めた小間物各種が出てきました。

 

ケースの方はというと、ドローンの機体が格納されていました。
色は、白と黒と赤の3色あったのですが、在庫があった赤を選択。

 

ひっくり返してみました。

 

説明書類いっぱいです。
まあ多国語版なので分厚いだけです。

 

機体は閉じたままなので開いてみます。

 

1の後方部分はこの向きに動かして開けます。

 

開ききるとこんなふうに。

 

2の前方部分はこのように開きます。

 

で、ランギングギアというのを起こします。
これで機体の展開は完了です。

 

次にプロペラガードの組み立てと装着です。
根元部分にLF・LR・RF・RRと書いてあります

 

LFとLR、RFとRRを合体させるとこうなります。
QRコードが貼ってある部分のロックを外しておきます。

 

合体した部分あたりに△マークがあり、向いている方向が前方です。

 

プロペラモーター部にスポッとはまり、ロックで固定します。

 

左右とも取り付けてこんな感じです。

 

次にバッテリーです。
シールに書いてあるようにロックを動かして抜きますと、

 

外れます。

 

バッテリーは通常はACアダプタと直接繋ぎますが、

 

オプションのバッテリー充電ハブを使うと一度に4つまでのバッテリを充電できます。
一度というか、4つのバッテリを1個づつ順番に充電していくようです。

 

充電中は、充電ハブのランプは緑でゆっくり点滅、バッテリ自体は4つのランプが左から流れるように点滅します。
充電が終わるとハブのランプは緑点灯に、バッテリのランプは消灯しました。

 

この充電ハブ、USB接続端子が付いていて、PC繋いでファームウエアのアップデートが出来るそうです。
ただものじゃないなこいつw

 

送信機も充電しなくてはいけません。
どうつなぐんや?!とちょっと悩みましたが、ACアダプタ→USBケーブル→USB変換コネクタ→送信機と接続するのです。
送信機横にはコネクタケーブルが刺さっていましたのでこれを外しておきます。

 

で繋いで充電開始。
MAVIC AIRの文字の下に4連ランプがあり、充電中は左から点滅が進んでいきます。

 

送信機にはスマホをセットしなければ使用できません。
以前、水没不具合で機種変更したZenfon3Deluxが一応使えはしますので、これを利用します。
DJI GO 4というアプリをインストールします。

 

PCの方には、DJI Assistant 2というアプリを入れてみます。
どちらにもアカウントが必要なのでアカウント登録しておきます(手順は割愛、というか前日に記録撮らずにやっちゃったからw)

 

そうこうしているうちにバッテリーの充電が終わりました。
バッテリーの充電が終わるとハブのランプは緑点灯に、バッテリのランプは消灯しました。
バッテリを充電ハブから外すとランプは黄色になり、バッテリランプ横にあるボタンを押すと残量がランプ点灯数でわかります。
送信機の充電がまだ終わらないので本日はここまで~

 


そういえば、前回の投稿のおかげかUSBメモリの大量注文が2件も入ってきました。
ドローンも、この機種は売価は10万以上しますが1万ちょっとという機種もありますんで注文来ないかなあ。。
あ、これまたそういえば、DJIのOSMO POCKETというカメラのお問い合わせを頂いたんですが、ドコモの携帯アドレスなものでエラーメールが返ってきております。
納期のお問い合わせでしたが、代理店に確認したら1台だけ在庫即納ということで取り置きしていただいています。
この方、このブログ見てらしたらいいんですが、他の方から先に注文入ってしましましたらごめんなさいね。
ということで色々諸々ご注文お待ちしております。

 

 

モナコーヒー・モナコインクッキーなど(が入手できた)モナっピーは↓
現在一時閉鎖中・・・間もなく再開するそうです!
https://monappy.jp/

モナコイン関連の掲示板askmonaは↓
http://askmona.org/

 

不定期ですが、twitterで特価情報などつぶやいています。
結構お得な情報や、ブログに載せるほどでもないけどちょっとしたいい事なんかつぶやいているかもです。
是非フォローお願いいたします。
https://twitter.com/yutanou

 


弊社通販サイト群です。
ぜひ見ていってください。


PCパーツ各種のご注文は、”BTOパソコン・PCパーツ通販のお店、ゆたぷろ”へどうぞ。
ASUSのタブレット・SIMフリースマホ各種も取り扱ってます。
モナコイン決済でリアルモナコインプレゼント中~
http://www.yutapro.net

 

ゆたぷろがご提案するオーダーメイドパソコンを見てみたい方は、”おしゃれなパソコンをつくる会社ゆたぷろ 完成品パソコン館”へどうぞ。
http://www.shop-online.jp/yutapro/

 

再始動開始!SUPERMICRO専門サイト”おしゃれなパソコンをつくる会社、ゆたぷろ <SUPERMICRO館>”もよろしくお願いします。
http://yutapro.cart.fc2.com/

 

もう1店忘れてましたwヤフーにも出してたんです。
Tポイントが使える”ゆたぷろヤフーショッピング店”もあるでよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yutapro/

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング