今週の入荷 ASRock A88M-ITX/ac R2.0 ほか | ゆたぷろのPCパーツ入荷情報

ゆたぷろのPCパーツ入荷情報

日本のほぼ中心に在住。
有限会社ゆたぷろっていうパソコン関係の会社やってます。
このブログは、ゆたぷろに入荷してきたブツをアゲテいくコーナーにしたいと思います。

ASRock A88M-ITX/ac R2.0
アスロックのAMD A88Xチップセット搭載MINI-ITXサイズマザーボードです。
1か月ほど前、雨でPCずぶ濡れになってしまい、でも乾かしたら動いたというPCがありました。
3年半ほど前うちで入れた小型オーダーメイドPCでしたが、やっぱり動かなくなってしまったとのことで持ち込まれました。
調査の結果、電源NG、マザボNG、CPU・メモリ不明な状況でした。
このマザボはインテルZ87チップ搭載の物ですが、すでにH81も手に入らない状況です。
windows7で動かしていましたので最新チップ物は使いたくありません。
そこでインテル→AMDの換装でしのぐこととし、それ用のマザボがこれです。
ま、結論としまして前マザボ用のASUSユーティリティのせいで起動後すぐブルーバックというトラブルに見舞われましたが、すんなり解決し、動きもすこぶる快調となりました。
あとは来週納めてくるばかりです。

 

cyonic CY-300SB
サイオニックというメーカの300WSFX電源です。
上記のごとく必要になり、低容量でいいのがありました。

 


AMD AD7600YBJABOX
AMDのAPU A8-7600です。
とってもお安く、一応4コアということもあってサクサク動きました。

以上3点の換装で不動PC復活となりました。

 


G.SKILL F4-3600C17D-32GTZR
G.SKILLのDDR4 PC4-28800 16GB 2枚組メモリです。
ちょうど1か月ほど前に納めたお客さんから8月下旬にリピート注文いただきまして、3週間近くかかって入荷発送です。

 


UMAX Cetus DCDDR3-16GB-1600
UMAXのDDR3 PC3-12800 8GB 2枚組メモリです。
ご注文品ですが、値付けを昔の価格から変更していなくてちょと赤字販売ですOrz

 


UMAX S350TD256
同社製の2.5インチSATA3 SSD 256GBです。
ついで注文で、この容量のSSD在庫なかったんで仕入れてみました。
まだ出番はありませんw

 


Panasonic VL-568KA-T
パナソニックのドアホン玄関子機です。
親戚んちの電話、13年ほど前のですが取り換えることとなりまして取り寄せです。

 


Panasonic VE-DA10-H
パナソニックのドアホンアダプタです。
今回調べていてびっくりしたんですが、対応するFAX電話機や電話機が上位の方の一部機種しかありませんでした。
下位機種だと有線は使えず、ワイヤレスTVドアホンとしか連動しないようでした。
もちろん上位機種もワイヤレスTVドアホンとも連動しています。
まだ、FAX電話機が入荷していないので取付は入荷次第です。

 

 

宿題のethosでsiacoinマイニングですが、一応できるようになりました。

はっきり言っやっぱり今のレートでは赤字です(;^_^A アセアセ・・・

詳しくはまた今度~

 


不定期ですが、twitterで特価情報などつぶやいています。
結構お得な情報や、ブログに載せるほどでもないけどちょっとしたいい事なんかつぶやいているかもです。
是非フォローお願いいたします。
https://twitter.com/yutanou


弊社通販サイト群です。
ぜひ見ていってください。


PCパーツ各種のご注文は、”BTOパソコン・PCパーツ通販のお店、ゆたぷろ”へどうぞ。
ASUSのタブレット・SIMフリースマホ各種も取り扱ってます。
http://www.yutapro.net

 

ゆたぷろがご提案するオーダーメイドパソコンを見てみたい方は、”おしゃれなパソコンをつくる会社ゆたぷろ 完成品パソコン館”へどうぞ。
http://www.shop-online.jp/yutapro/

 

再始動開始!SUPERMICRO専門サイト”おしゃれなパソコンをつくる会社、ゆたぷろ <SUPERMICRO館>”もよろしくお願いします。
http://yutapro.cart.fc2.com/

 

もう1店忘れてましたwヤフーにも出してたんです。
Tポイントが使える”ゆたぷろヤフーショッピング店”もあるでよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yutapro/

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング