冬の自由研究 世界に誇れる最強パソコンを作ろう~ ドレスアップ編 | ゆたぷろのPCパーツ入荷情報

ゆたぷろのPCパーツ入荷情報

日本のほぼ中心に在住。
有限会社ゆたぷろっていうパソコン関係の会社やってます。
このブログは、ゆたぷろに入荷してきたブツをアゲテいくコーナーにしたいと思います。

全国の最強パソコンファンのみなさんこんにちわ。
最強パソコンになり損ねてはいますが、今時点で最高位世界27位保持者の”ゆたの~”です(爆)
最初のほうにご紹介した3DMARKという、世界的なベンチマークソフトの結果です。

SkyDiver グラフィックカード1枚部門 27位 yutanou
http://www.3dmark.com/hall-of-fame-2/sky+diver+3dmark+score+performance+preset/version+1.0/1+gpu
SkyDiver グラフィックカード2枚部門 30位 yutanou
http://www.3dmark.com/hall-of-fame-2/sky+diver+3dmark+score+performance+preset/version+1.0/2+gpu
Cloud Gate グラフィックカード1枚部門 46位 yutanou
http://www.3dmark.com/hall-of-fame-2/cloud+gate+3dmark+score+performance+preset/version+1.1/1+gpu
Cloud Gate グラフィックカード2枚部門 57位 yutanou
http://www.3dmark.com/hall-of-fame-2/cloud+gate+3dmark+score+performance+preset/version+1.1/2+gpu

これだけが現在の保持タイトルです。


その後、ドライバがおかしいのかOSがおかしいのか、グラボの設定ページが開けない状態のため、ベンチチャレンジは一旦休止。
ちょっと外装を追加してみまして、先に現時点での完成写真を載せておきます
それがこちら。
 

それではあらましを。。

 
今回取り付けたパーツ類です。
ファンコントローラに、ブルーレイマルチドライブに、140mmホワイトLEDファンに、120mmホワイトLEDファン2つです。

 
まずはさくっとファン3個を取替。

 
ファンコンとドライブはここに取り付けます。

 
カバーを外し、

 
目クラになっている鉄板を取り除きます。

 
ブルーレイドライブの添付品はこんなん。
バルクではなくパッケージ品なのでソフトついてますし、おまけのブランクディスクがついてました。

 
こんな感じにつきます。
LGにしてはなかなかいいデザインしてます。

 
ファンコンの添付品はこんなん。
ケーブルがいっぱい・・・

 
取り付けました。

 
ケーブルがいっぱい・・・

 
なんとか割ときれいに整理できました。
真ん中下の辺に写っているのは温度センサーなんですが、まだどこに付けるか考えていないのでそのまま放置w

 
電源入れるとこんな感じに光ります(●⌒∇⌒●)

 
綺麗です(゜・゜* ホレボレ

 
ファンコンは色が変えれてオレンジ、

 
グリーン、

 
イエロー、

 
ブルー、

 
ピンク、

 
水色、

 
紫、

 
と、消灯が選べます。

 
前面全体を見ると、赤い200mmファンのままでもいいかな思えてきたw


さて、ついでなんでストレージ系も考えようかと在庫漁り。

 
丁度、最廉価モデルの120GBが4枚あります。
4枚でRAID0やっちゃうかw

 
このような台に載せて、

 
ゲージに収めます


今日はここまで。
配線とRAID0構築、OSインストールはまた今度~

 
自作PC ブログランキングへ  

 
にほんブログ村