最近の入荷 OCZ RVD3X2-FHPX4-240G ほか | ゆたぷろのPCパーツ入荷情報

ゆたぷろのPCパーツ入荷情報

日本のほぼ中心に在住。
有限会社ゆたぷろっていうパソコン関係の会社やってます。
このブログは、ゆたぷろに入荷してきたブツをアゲテいくコーナーにしたいと思います。

最近と言うか、まずは今日の入荷から。

 
OCZ RVD3X2-FHPX4-240G
SSDっつうと多くは2.5インチHDDサイズなわけですが、こちらはPCIEスロットの搭載用のSSDです。
普通のSSDと比べて3倍くらい速いようで、公称値1500MB/sの1225MB/sだそうです

 
OCZ VTR1-25SAT3-256G
こちらは普通なSSD。
でもニューモデルで、公称値550MB/sの530MB/sとのこと。


ZOTAC ZT-50203-10M/ZTGTX570-1GD5R1
ちょっと前の入荷ブツですが、Geforce GTX570なグラボ。

 
ONKYO TA07C-C41R
オンキョーのAndroidタブレット。
必要に迫られて自分(自社)用に購入しました。
何も考えずに買って触ってみて始めて気がついた大失敗・・・


このオンキョータブレット、安くていいやとばかりに飛びついたのだが、いざ手にしてみて弄ってみるとなにかおかしい。
な、なんと、色々なソフトをダウンロードするに必須(と思ってるだけ?)なグーグルプレイというのに対応していないというのだった。
何それ?な感じで、LINE入れようにもFIREFOX入れようにもグーグルプレイのページに飛ばされ、そこから先は何もできない。
今さらながら色々調べてみると、この機種はグーグルプレイに対応してない代わりに安いのが売りなようで、その代わりにTap nowというアプリサイトがあるんですが、これがまた使えないw
調べを進めると、apkというwindowsでいうとexeかmsiファイルみたいなものをインストールすることは出来るようで、必要に迫られた一つFIREFOXのインストールはなんとか行う事ができ、これによる課題の一つがクリアできました。
とはいえグーグルプレイでアプリインストールが出来ないのは致命的で、そう考えると正月に弄ったMSI 110W改Androidで色々アプリインストール=グーグルプレイが利用できたのはなんだったんだろうと思う。
まあ価格コムの掲示板見てみるとROOT化でどうのこうのって書いてあるからそのうち調べてやってみるかな。
てか、いまのままじゃ全く面白くないので、使わずに放置されるか、早急に改造するかどっちかだねw