今年書ききれてないこと② 海外旅行に2回行きました | もう一度やる気を出して、きれいになる宣言ブログ

もう一度やる気を出して、きれいになる宣言ブログ

今まで、根拠のない自信で満々に生きてきたけれど、50歳を迎え、時々いろんなことに不安になってきます。
衰えを感じるにつけ、自信を失っていきます。
ここは一発奮起し、自分に自信が持てるよう、書いてみたいと思います。

ここで秋の韓国旅行のことを書きましたが

実は、春ごろ、もう一つ行ってました。


下の写真で、ご存じの方にはお馴染みの

知らない人はごめんなさい🙏









上の写真はオプショナルツアーで回ったのだけど

大自然に心が持っていかれた。


楽しかったなぁ。


でも、ずっと砂漠地帯に居たので

日本って、すごい緑が綺麗だなって、改めて思いました。


雑草があまり生えない地域に住んでいる友達は

プランターでも上手く育たないと言っていたな。


畑を楽しめるのも降水量が多い土地柄ならではなのだと気付かされました。

でも雑草抜くのはやっぱりしんどいですけどね。