韓国産松茸と、栗で朝食 | もう一度やる気を出して、きれいになる宣言ブログ

もう一度やる気を出して、きれいになる宣言ブログ

今まで、根拠のない自信で満々に生きてきたけれど、50歳を迎え、時々いろんなことに不安になってきます。
衰えを感じるにつけ、自信を失っていきます。
ここは一発奮起し、自分に自信が持てるよう、書いてみたいと思います。

おはようございます。

朝ごはんの支度をしながら

洗濯機を2回回しました。


お天気良くて晴れよかったです。



昨日は雨あめの中、元旦那ドクロの誕生日で、長男の家に集合すると聞き、空港から直行で、おくっていったんですよ。

でも、ちょっとでも同じ空気を吸いたくないので、

そのまま孫の顔を見ることもなく、次男と別れを惜しむこともなく、娘も一緒に車からとっとと降りてって感じになってしまい、楽しい旅行の最後にめちゃくちゃ嫌な気持ちになり、

流石大雨!笑い泣き私の気持ちを代弁してくれとる。


お嫁ちゃんは本当によくできた子で、申し訳なかったわ。



そして今朝は気を取り直し、取りいだしたる松茸きのこ

私が、美容皮膚科でリジュランしている間に、

旦那様、京東市場に行って来てくれました。


そしてゲットしたのが、今が旬の松茸。


初めは一キロの籠盛りをお勧めされたんだけど、

2本くらいで良い。

日本に帰ってから食べると伝えると、

分厚めの紙に包んでラップも厳重にしてくれて、

とても綺麗な状態で持って帰ることができました。一本、10000ウォンくらいだって。この品質で千円は安ーい合格


そして、栗が一キロ4000ウォン。

その場で剥いてくれたそうです。

昨日から一晩水でさらしましたが、ちょっと色は綺麗な黄色とはなりませんでしたが、


両方食べたかった私は、

松茸と栗とごぼうでおこわを作りました。おにぎり

そして松茸のお吸い物。


辛い炎ものに慣れた口ですが、

やっぱり日本食日本は美味しいですね〜。ラブ


栗は、また、来週来客があるので、それに向けて、

冷凍保存音譜しました。なので栗は少な目でしたウインク