たまたまご縁があって始めたベリーダンスキスマーク

オンラインで習っているのですが、4年目に突入しましたビックリマーク


楽しく体を動かす、また、アンチエイジングにもとてもいいです音譜



12月は、ハフラに参加させてもらいました。


6回目の参加になりますラブラブ



ダンサーの先生、とても素敵な方なのですよラブ

先生率いるハフラに参加のダンサーの皆さんもとってもキラキラしていて✨

女性の素晴らしさを体現しています



ハフラとは
小さなパーティーのこと。
アラビア語で、ホームパーティーという意味。
小さなイベント・ショーのことで、アットホームに
仲間うちでベリーダンスを楽しく踊り、
飲んで食べてと楽しむもの。




ベリーダンスからダンスを通して、

女性性を開花すること、自己愛、などなど

内面からの美しさ、を学んでいます流れ星

(ツインレイ女性に必要なテーマです)



病気が見つかった頃、わたし、自分の写真を撮るなんてとんでもないあせる感じでした。

どれだけ自分を疎かにしていたんだガーン



もちろんベリーダンスを始めた頃の自分のダンスなんて、まるで見たくないモノでした…



それがですね、今アラフィフですけどねニコニコ

自分の写真を撮ることも、自分のダンスも見られるようになってきたぁおねがい



そして、今悩みの骨盤あたりの痛み。


先生のスタジオで発表前練習をさせてもらった時に、行くまで痛みがあったのですが、練習で踊った後、帰りには痛くなくなっていました。


やはり血流をよくする効果大、なんだと思いますクローバー

更年期の体調の悪さにも効きますよぅ。



そんなわけで、ちょっとだけドキドキ



こちらは、ハリージドレスというベリーダンスの衣装です。

わたしのような、病気経験者でも大丈夫👌


まだまだ踊りたいなぁ、と、お腹引き締めたいなぁ…、と改めて思ったのでしたラブラブ



お読みいただきありがとうございます✨



みなさんの姿もご紹介したいので、写真はまた増えれば追加するかもしれませんニコニコ



セクシー田中さん効果で

ベリーダンスブーム来たかも!?