わたしの住む地域、


先週あたりからインフルエンザA型が学校でものすごく、急に増えましてあせる


子供の学校、兄弟学校別なのにどちらも学級閉鎖という…ガーン




仕事柄、ちょっと忙しい時期なのです。

(英会話講師の皆様、お疲れ様です照れ


そしてベリーダンスの方でも踊る機会がありまして…音譜


絶対感染したくないえーん

みなさん感染したくないと思いますが…



もちろん基礎疾患があるので、心配もありますが、


生徒のテストに、子供の受験に、研修に…

予定が大幅に狂うDASH!


と、いうことで、


インフルエンザ予防投与してみようかと。

(なんかそんな話は、以前から耳にしたことがある気がします。)



病院も今発熱だとかなり待つので、

今時はオンライン診療が出来るとのこと。



予防投与は、保険適用でないため、自費になりますが、インターネットで診療予約が当日にでき、ドクターから電話がかかってきました病院



インフルエンザの薬を選んで、

予防日数だけ薬を出してもらいました。

薬は郵送ですラブレター



感染者と接触したら、なるべく早く飲んだ方が効果があるようです薬



急に子供がインフルエンザ発症したため、完全に感染したかと思いましたが…




濃厚接触して数日、今のところは、発症はしていないです。



がんばれ、わたしの免疫力パンチ!



今感染されている方、症状は辛そうなので、お大事になさってくださいねブーケ1