REFUSE | ゆるりと断捨離 心地よい暮らし

ゆるりと断捨離 心地よい暮らし

アラフィフ高齢出産ママの断捨離日記です。
徒然なるままによしなしごとを記していきたいと思います。
本当に断捨離したいものは体重と旦那でーす。

ミニマルライフを目指す人なら誰でも知ってる3R。

Reduce
Reuse
Recycle

でも、そもそも、大切なことはRefuse。
必要ではないものを持ち込まないこと。


ベネッセから送られてくるチャレンジ1年生の宣材。

しまじろうがかわいかったら、ベビーからずーっとこどもちゃれんじをしてきたけれど、小学生になると、キャラクターもかわいくないし、特に教材としての魅力も感じないし、やめ時。

タダだし、もらえるなら〜と思ってみても、結局、見本も使ったことない。

開けて、家に置きっぱにして、捨てるだけ。

ものも無駄だし、私の時間も無駄に使ってるし、思い切って、DM停止の電話をしました。

ついでに、こどもちゃれんじイングリッシュの分も。

すでに、発送準備にはいっているものは、届いてしまうかもしれないそうですが、これから、届いて、開けて、一応見て、などしなくてよくなるのかと思うと、気持ちもスッキリしました。