リサイクルコーナー | ゆるりと断捨離 心地よい暮らし

ゆるりと断捨離 心地よい暮らし

アラフィフ高齢出産ママの断捨離日記です。
徒然なるままによしなしごとを記していきたいと思います。
本当に断捨離したいものは体重と旦那でーす。

私の住んでいる集合住宅のゴミ捨て場の一角に、リサイクルコーナーがあります。

私もこれまでに、ベビーチェアー(ほとんど新品キラキラ)や、おもちゃなど、ありがたくいただきました。

今、こちらの処分に困っているので、置いてみました。



食品クリップ。
ピンクのポッキー型は100均ですが、グリーンのは生協で安くなっていたので買ってしまったものです。

やっぱり、私のような捨てられない人は、実際、手にとってみて、よく考えて購入しないとダメですねショボーン

私のお気に入りは、Anylockという、スライド式スティックジッパーです。

すぅーっと、しっかり、密閉できるんですラブ

アフィリエイトのやり方がわからないので、実物を載せられなくてすみませんキョロキョロ

でも、少しコツがいるので、私の母も、すぐ諦めてしまい、使えこなせないままです。

そんな方が、ここにもいらっしゃるんでしょうね。

もっと欲しいな、と思っていたら、リサイクルコーナーに置いてありましたニコニコ

今では、もっぱら、anylockを使ってるので、ずっーと使っていなかった方を、リサイクルコーナーに置いてみることにしました。

一週間ほどで引き取り手がない場合、置いた人が責任をもって、処分することになっていますキョロキョロ

どなたか引き取っていただけるといいのですがおねがい

2月24日追記
1週間、ずーっと置いたままになっていたので、諦めかけていましたが、今朝、無くなっていました。引き取ってくださった方、ありがとうございます爆笑