膠原病・自己免疫疾患を治す食事・サプリ|食事療法に最適な食材・調理法・食べ方は? | 私の自然療法ノート♪前向きで行こう♪

私の自然療法ノート♪前向きで行こう♪

薬でドロ沼にハマることを知り、ストイックな生活改善で今は完全に無症状♪
食事だけで体は本当に強くなります。少しでも多くの方に知ってもらいたくブログに綴ってます(#^^#)

あなたの体はあなたの食べた物でできています。

はっとさせられる言葉でした。

粗末な食べ物を食べれば、粗末な体の出来上がりです。

 

例えば、カサつく肌や胃腸のむかつきなど全ての不調は、少しづつ粗末な体が出来て上がってきているというサインです。

 

粗末な体は、万病を呼びます。

膠原病や自己免疫疾患は、遺伝的要素を持った人が、薬や添加物・重金属などの毒素をためることにより、ウィルス感染などを発端に発症します。

 

毒素を入れない、排出していくことで、(医学的には下がらないと言われている)抗核抗体も下げることができます。

 

骨密度も、一般的には下がる一方なので下がらない工夫が必要と言われていますが、上がりました。

2016年11月の健康診断で、同年齢比86%で要経過観察との結果でしたが、2018年の検診では、ぴったり100%となりました。

 

とるべき栄養を摂れば、細胞は最善のものへと生まれ変わります。

肌・骨・臓器・脳・考え・・・身体は、食事で変わります。

(運動もすれば鬼に金棒!)

 

(肌がツルツルになるまで1か月。乾癬が消えるまでは3~6か月、膠原病初期の方が良くなるまで半年~2年ほどかかります。身体の細胞のほとんど生まれ変わるまで7年かかります。)

 

 

 

■食事

 

・鶏ボーンブロススープで野菜をモリモリ食べる

・納豆を毎日1~2パック食べる

・タンパク質は、青魚、小魚、出来れば酢で下処理した鶏肉、卵をローテンション

・精製糖質は摂らない、果物は毎日少量
・緑の有機野菜、ワカメ、海苔、葉酸の多い食材(枝豆・菜花など)
・必要な脂肪を摂る
ココナッツオイルグラスフェットバタークリルオイル・アボカド・放飼いで育てた鶏肉・卵・アマニ油えごま油。)

・上記以外の油は摂らない。加熱しなければオリーブオイルはOK
・グルテン(小麦など)、カゼイン(乳製品)を除去
・ピーマン・トマト・ナスなどのナス科の食物を食べ過ぎない
・発酵食品を摂る(豆乳ヨーグルト・納豆はお勧め)

・豆乳ヨーグルトにラフィノース6gイヌリン6gを入れて毎日1回だけ食べる。
良い水を飲む(水道水はダメ)

・調味料は、本物を使う
・信頼できるマルチミネラルビタミンサプリを取り入れる

ビタミンD(K2含む)を飲む

生りんご酢クエン酸を取り入れる

酪酸菌を摂る

・肉を食べる際は酵素を摂る

海洋ミネラルをとる

コラーゲンビタミンB脂溶性CD(K2含む)・E、を適宜。
・その他、ターメリック+胡椒、シナモンカレーパウダーピパーツ、にんにく、生姜、酢、活性炭イヌリンサイリウムラフィノースオリゴ、有機パクチー、アスタキサンチンモリンガなど


<調理法>
・◎→蒸す、煮る、ゆでる

・×→揚げる、炒める

・生で食べられるものは、生で食べる(卵を除く)

 

<食べ方>

・食べ過ぎない、腹7分目

・できれば19時以降は何も食べない(空腹の時間を作る)

 

<サプリ>

以下のサプリを摂り、砂糖と植物油・牛豚を極力減らせば、乾癬は確実に!改善します。私はリウマチ症状も消えました。

 

Dr. Mercola, マルチビタミン+バイタルミネラル

(重要)正常な代謝に欠かせない。昼食後4錠、夕食後4錠

 生理から3日間のみ、フェロケル18mgを摂取

ビタミンB群

(重要)全ての歯車を回すための要。毎食1錠

ビタミンC

(重要)CとEは合わせて摂る。1g×3回

ビタミンD

(重要)冬季のみ、マルチビタミンミネラルに追加として1錠。

ビタミンE

(重要)1日1錠。鉄と同時に飲まない。

ナイアシン

(重要)ステアリン酸マグネシウムの入っていないものを選ぶ。

    カプセルから中身を取り出し少量から始める。

    500mg×昼・夕・寝る前

クリルオイル

(重要)1日の最初の食事の際に1錠

 

 

---------------------------------------------

■食事やサプリに気を付けただけで、リウマチ・乾癬・アトピー・腎機能悪化・全て無くなりました。

 

骨密度の検診結果です♪40代から30代に若返り。

■2019年3月の子宮がん検診の結果もNILMでした♪

高度異形成も治りました

(一時は高度異形成で円錐切除術をすすめられていました)

■超音波検査では、下腹部をぐいぐいぐいぐいしつこく、しつこーく先生が見るので心配になり「・・・なにか異常があるんでしょうか・・・?」と聞いたら、以前あったはずの子宮筋腫がないので探しているとのことでした^^;

消えたようです♪