JALに続き、国内線Wi-FiがANAも無料になりましたね!

実際に利用してみました。


まずはANAの公式アプリをダウンロード。
(評価は平均2.7。低っびっくり)


そしてアプリを開いたら、右下の3つの点が書いてあるボタンをタップ


その後下のような画面に遷移するので、国内線Wi-Fiと書いてあるところをタップ。

そしたらこの画面に繋がります。
ここでインターネット接続はこちらをタップ。


するとこの画面に遷移するのですが、、、



ここからがとっっっても長かった!!!!えーんえーん

何分経っても繋がらず、結局フライト中の1時間弱、私は一度も繋げることが出来ませんでしたゲロー

残念。。。非常に残念。。。

なのでここからの実際の手順はお伝えできません(泣)

ちなみに、同乗していた友人は接続できていました。ただかなり通信速度が遅かったらしく、あまり使ってませんでした滝汗

使ってみて感じたのは以下の点:
離陸後すぐに繋げること!少しでも遅れると混み始めてもう駄目な気がします。
一度繋げたらそのまま繋げておくこと!一度繋がったもののWi-Fiを切ってしまうと、またつなぎ直す必要があります。
LINEならかろうじて出来る、動画閲覧は通信制限があるため不可、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスも微妙。


上記注意事項を踏まえた上で試してみてください。


次に乗ったときは繋がるといいな〜。


yutan.