RAXY7月ボックスが届いたのですが、まさかの不良品が入っていました。。。


今回、韓国コスメイーグリップスのマルチユニークカラーフィットスティックというものが入っていました(そもそもどう使うのかもよくわからない)。


いわゆる口紅のような形をしているのですが、


蓋を開けた途端、まさかの中身が落ちてくるという悲劇。。。

根元がボロボロになっていました。


発送するときに製品チェックはしないんでしょうか。。ショボーン

それか宅配業者が、よっぽど激しかったか?笑


まあ百歩譲って、不良品がたまにあるこはしょうがないかなとも思いました。


ただ、ここから先も不信感が。

すぐさま交換希望の旨をRAXYカスタマーサポートに連絡しました。

すると、破損部分がわかる写真を送ってほしいとのことだったので、スマホ(iPhone)で撮った写真をそのまま送りました。


すると、「画像ファイルが大き過ぎるから、もっと小さい画像を送れ」とのこと。


「え、iPhoneで普通に撮った写真じゃだめなの?」と思いながらも、アプリで画像を加工して画像を送信。(加工する=画質が落ちる=ファイルサイズが落ちると思った)


すると、今度は、

「送った画像は5MBだからまだ大きい。一般的な2MBにして送れ」とのこと。


まず、2メガ以下なら、最初から言ってくれ。

そして、iPhoneで撮った写真すらも受け付けられないの?どんだけキャパ狭いの?という疑問。

そして、iPhoneで画像サイズをいちいち確認してから送れ、と?!そんな機能はiPhoneにもともとついてないし、調べたらわざわざアプリをダウンロードして画像サイズは確認できるって。


いや、ただ交換したいだけなのに、まさか画像サイズでこんな何回もやりとりしなきゃいけないとは、思いませんでした。。。


初めからサイズを指定してもらえればこっちだってパソコンからそのように対応したので、無駄なやりとりを繰り返さずに済んだのに。。


あとは、iPhoneで撮った写真くらい見れるキャパ用意してくださいよ。。。


ラクシーは安いからかあんまり中身に満足できないことも多かったので、今月で解約しようかと思います。真顔