キュリオス東京を観に行ってきました!

 
忘れないうちに感想を。
 
お台場のダイバーシティの真横で開催されている、シルク・ドゥ・ソレイユのキュリオス。
 

クラッカー公演情報

「ダイハツ キュリオス」〜シルク・ドゥ・ソレイユ創設30周年記念作品〜

公式ホームページはこちら

開催日程&場所:

黄東京・お台場ビッグトップ:2018年2月7日〜7月8日

黄大阪・中之島ビッグトップ:2018年7月26日〜10月29日

黄名古屋・名古屋ビッグトップ:2018年11月22日〜2019年1月27日

黄福岡・福岡ビッグトップ:2019年2月15日〜3月31日

黄仙台・仙台ビッグトップ:2019年4月〜

東京公演はあと1ヶ月ほどですが、まだまだこれから大阪、名古屋、福岡、仙台と続きます!

クラッカーチケット購入の仕方

座席図はこちらダウン

【チケット料金】ちなみにSS席が臨場感あっておすすめチョキ
<平日・大人>(土日祝日より1,000円お得ラブ
SS席:12,500円
S席:10,000円
A席・車いす席:6,500円
 
学生料金は大人料金より1,000円引き。
 
SS席オリジナル特典付きは全員一律で20,000円です!
オリジナル特典内容はこちら:
・特製オフィシャルプログラム(ハードカバー仕様・非売品)
・キュリオス キャラクターお菓子缶(非売品)
・特製おみやげバッグ(非売品)
・会場内ソフトドリンク飲み放題付オリジナルパス
チケットの購入は2種類!
①オンライン購入
フジテレビダイレクトからの購入:こちら
 
②当日券
わずかですが当日も購入できるみたいです!
 

クラッカー座席の構成

座席はこんな感じ。
 
ゲートは1から8まであります。
 
オススメの席のポイントを挙げておきます:
◆通路側!演者さんたちが真横を通ります。
◆真正面のCからEブロック5から10列あたりくらいまで、またはBかFの中央寄り5から10列あたりまで!
この2種類の席が取れれば、かなり臨場感ある中で楽しめると思います。
1から5列目はステージに近くてとても良いのですが、ステージ全体をまんべんなく楽しむには5から10列目くらいのほうがオススメです。
(もちろん、その他でも楽しめますよ!)
 

クラッカー感想

サーカステントのような施設ですダウン
 
会場に入るとまずはグッズが。
たっくさんありました!
 
こんな、可愛いた靴下まで。キョロキョロ
 
私たちは特に何も買いませんでした(家にたまっていくだけなので、ね。)
Tシャツとか結構おしゃれだなーって思いました!
 
 
私達は今回ゲート6から入場!
階段があるので足腰の弱い方はお気をつけてください。
 
本日の演目一覧が見れます。
これは毎日違うのかは分かりません。
全てとても良かったです!!
 
第一幕が1時間、休憩時間が30分、第二幕が1時間の計2時間半ですウインク
 
個人的にすごいなーと思ったのは、バランシング・オン・チェア。
椅子をどんどん高く積んで行って、人が逆さまでバランスをとって行きます。
 
あとはアクロネットもすごかった。
ステージ全体にネットがかかり、その上をトランポリンみたいな形で演者さんたちがバウンスしまくりニコニコ
すっごい高いところまでジャンプします。どうなってるんだ。
 
とにかく、縦横無尽に演者さんたちが動き回るので、どこを観ていいのかわかりません。
 
あとはみんなでおー!!とかわー!!とか言うので、結構会場に一体感が生まれます。照れ
 
会場内は撮影禁止ですが、終演間際の5〜10分くらい?だけ、撮影がオッケーになります!!(スマホのみ)
会場のモニターに「撮影OK」サインが出るので、見逃さないようにしてください。
 

 
こういうシルク・ドゥ・ソレイユ系のは初めてだったのですが、とっても楽しかったー!!
 
また東京に来てくれるなら、観たいです。
 

クラッカー注意事項(当日行かれる方へ!)

最後に、キュリオス東京の注意事項を挙げておきますお願い
◆会場内は外からの飲食物持ち込み禁止!テント内に入る前に飲食やグッズを購入できるスペースがあるので、そこで買うことになります。
◆会場で買った飲食物なら、テント内でも飲み食いオッケー。ただ座席にドリンクホルダーはないので、公演中ずっと持ってなきゃいけないです!
◆演者さんたちのため、クーラーガンガン、結構寒いです。羽織るもの必須!会場ではブランケットも貸し出していますが数量限定。
◆イスは結構かため、また隣の席との間隔はめっちゃ狭いです。
◆トイレはきれいですよ!ただまあまあ並ぶので、トイレはダイバーシティで行っておくのがおすすめ。
 
 
お時間ある方は、ぜひ行ってみてください!
 
yutan.