こんにちは、yutanです。

 

実は私、ハロー!プロジェクトさんを応援している、いわゆるハロヲタです。

 

ずっと°C-uteが大好き(まいみー推し)だったのですが、2017年に解散してしまって以来(SSAの解散コンサートも参戦しました)、モーニング娘。18やアンジュルムやJuice=Juiceの曲をランダムに聞いているような状況です。

 

そんな私がTwitterのタイムラインをだらだらーっと見ている時に見つけてしまったのがこちらのMVダウン

 

 

あるハロヲタさんが、「この曲のダサさがつんく感すごい・・・!」とツイートしていたのを見て、すぐに聞いてしまいました。

 

そして、DA PUMPのU.S.A. にどハマりしましたwwwww

 

「カーモンベイビーアメリカッ!!!」

 

「ユー!エス!エー!」

 

「ユナイテッドする朝焼け」

 

「ジパング」

 

意味不明な歌詞と、ちょっとダサめなミュージックビデオな割には、

 

キャッチーなダンスだし、とってもダンスも歌も上手ラブ(決して上から目線ではないです)

 

あと噂なのがCDジャケットの絶妙なダサさ(ごめんなさい)

 

 

U.S.A.(CD) U.S.A.(CD)
1,080円
Amazon

 

なぜだかわからない、親近感と既視感に包まれました。

 

そして結構ウオオオオオーーー!!!っとなったのがこちらの動画:

 

 

ハロヲタさんのコールがめちゃ聞こえる・・・!(DA PUMPさん側もコール大歓迎だったらしいです←これもすごい)

(ってかビデオも写真もOKなんかい!ってびっくりしました笑)

 

フオッフオッ!とかオイッオイッ!とか、懐かしさすら感じてしまいました(°C-uteロスえーん

 

ちなみにちゃんとしたコール動画もTwitterに上がってましたダウン

 

そして、どうやらかなり無料のリリイベもする模様・・・

こ、これは行きたい・・・・っ!!!!

 

リリイベのスケジュールはこちらをご覧ください:

http://dapump.jp/news/detail/20180412_01.html

「U.S.A.」発売記念イベント
スペシャルミニライブ+特典会(メンバー全員握手会・メンバー全員写メ撮影会)
音譜ミニライブ観覧無料

クラッカー6/2 (土)【東京都】アーバンドックららぽーと豊洲

1部 14:00~ / 2部 17:00~

クラッカー6/6 (水)【東京都】池袋サンシャインシティ噴水広場
17:30~

クラッカー6/7 (木)【千葉県】ららぽーとTOKYO-BAY

18:00~

クラッカー6/9 (土)【神奈川県】たまプラーザ テラス ゲートプラザ1F フェスティバルコート
1部 13:00~ / 2部 16:00~

 

ちなみに、YouTubeの再生回数が高くニュースとかにもめちゃめちゃ取り上げられはじめられた模様www

 

あー、リリイベいこうかなぁ・・・

 

CDも買おうかなぁ・・・

 

yutan.