先月、今話題のフエルサブルータ(FUERZA BRUTA)に行ってきました!

 

ーフエルサブルータとは?

これは音楽ライブでは無い。演劇でもミュージカルでは無い。
障害物をぶち壊し飛び回るSAMURAI。頭上の巨大透明プールを悠々と泳ぐダンサー。
細胞レベルでアガる音と光。予定調和をぶち壊す、超近距離体感型リアルエンタメ!

公式HP:http://fbw.jp/

これ、本当にすごく楽しかったのでシェアします★

 

◆場所

開催は品川プリンスホテルのステラボールにて。

最寄りは品川駅です。都心に近いので、夜でも便利でした!

 

◆開催期間

スケジュールを見てみると、5月6日(日)までほぼ毎日開催しているようです!

 

◆チケット購入方法

フエルサブルータのチケットの購入はいろいろなチケット販売サイトから可能です。当日券もあるみたいです!

・キョードー東京 https://kyodotokyo.com/fbw-final

・イープラス http://eplus.jp/fbw/

・チケットぴあ http://w.pia.jp/t/fbw/

・ローソンチケット http://l-tike.com/fbw/

などなど!

 

◆チケット料金

絶対に前売り券がお得です!!チケットの料金を比べてみると・・・

1階・自由席「フロアムーブアラウンド」

当日券:8,700円 → 前売り:5,800円

 

2,900円も安くなってます!!

 

私も今回は前売り券を購入しました。

 

◆感想

品川ステラボールにて:

 

映画館のチケットカウンターの奥に、結構ひっそりした感じで入り口があります。

 

チケットはこんな感じ:

 

※以下ネタバレ注意です※

 

↓↓↓

 

実際のショーはもう何が何だかわからないけど、とりあえず「すごい」の一言。

 

人が天井からぶらんぶらんしてきたり:

 

重力に逆らって、舞妓さんがあ〜〜〜れ〜〜〜と回転し始めたり:

 

人が天井から降りてきたりパート2:

 

真上に急に透明のシートが敷かれて(しかも水入り!)突如天井プール状態に。その上でお姉様方がばっしゃんばっしゃんしてきたり:

 

突風に逆らって演者さんたちが走り出したり:

 

パーリーピーポー状態を体験したり:

 

 

フエルサブルータWA!、本当に「新感覚エンターテインメント」を体験しました!

 

今回はWAと日本文化「和」を融合させていることもあって、お面だったり着物っぽい衣装だったり、日本らしい要素がいろいろ散りばめられていました。

 

5月6日までなのであとそんなに時間もありませんが、もしお時間ある方はぜひ!!

 

皆さんも体験してみてください!!

 

yutan.