中耳炎術後 | のんびり行きますか

のんびり行きますか

~糖尿病と診断されてしまい、日々ダイエットに励んでます。
運動も食事も毎日が試行錯誤だけど、人生どれだけのお付き合いになるか分からないけど?一病息災で、のんびり行きますか~

 

 

熊本地震には驚きました。CDを見ていたので直には気が付かなくて後でテレビを見て驚きました。テレビで揺れてる映像を見ていたら気分が悪くなってきたけど不安でなかなか眠れなかった。東日本大震災を経験してるので、その時の事を思い出したのもありショボーン

 

 

これ以上被害が広がらず、落ち着いた生活が送れる事を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

桜が終わったと思ったら、緑がまぶしい今日この頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中耳炎の方は現在、術後3か月経ちました。

いろいろ書きたい事が有るけれど、時間の経つのが早くてキョロキョロ

 

 

 

 

 

術後4日目となると朝の診察が終わったら、後は退屈で本も何冊か持って行ったけど・・・メガネを掛けないと見にくいガーン

メガネ掛けれない訳じゃないけど、抜糸するまでは止めとこうと思って。

4日目には、やっとシャワー浴が有ってスッキリ~サッパリ音譜

休日は主治医の診察が無いので(当直だったら診てもらえるけど)ちょっと残念~キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目からは希望があれば、毎日でもシャワー浴OKだったので、午前と午後に少しずつ階段の昇り降り。この頃からかな?ご飯残してたから栄養不足で、ちょっとフラフラ?

これじゃダメだと思って、売店で味付けたまごやチーズ買って食べてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜糸は、術後一週間で。先生に痛い?痛い?って聞いたら、「少し・・・」ってびっくり

いざ、抜糸終わってみたらパチンパチンハサミ糸を切る音だけで痛くなかった。

耳鼻科の先生って器用なのかな?耳の付け根を上手くパチンパチンと。

手術も顕微鏡を見ながら行うみたいだし。

 

 

抜糸の後日から湯船にも浸かれるし退院も、もう少しかなニコニコ