おはようございます☀


以前のグータラだめ主婦から、

少し脱出した、暇人主婦です🥴


はい、

長女が高校生になったために、

毎朝、お弁当作りがあります🥲

よって、6時半起き😭



しかし、、、

お弁当初日、二日目、三日目は、

ちゃんと食べてきました。

それから、、、

『なんか、食欲なくて食べれない〜😑』とかいい出し、

半分残し、しまいにはほぼ全部残し、おにぎりにしても残し、、、


ハァ☹️☹️☹️☹️☹️☹️


チャリ通だし、部活もしてるから、

お腹は減ってるはず。

しかし食べない😑




部屋を覗くと、

おかしのレシートだらけ。


まぁまぁの量買ってる😔


旦那には全て報告。


『学校で男子になんか言われたんじゃない?男はそーゆーこと平気で言うし、俺も言ってたし。そのうち食べるべ。⇐北海道弁(笑)

長女はちょっとぽっちゃり体型


以前もあったのよね。

お腹空かない、食べたくない。。


その時はなんか原因があると思って、スマホを見ると、はい!

男に振られてました🤣🤗🤣🤗


色々、多感な時期だから、

仕方ないのかもしれないけど、

とにかく態度が酷すぎる!

全て自分中心の考え方、言い方!


昨日もパスタを作り、

かなり少量を盛ると、

『え?ソレ誰の?私の?無理なんだけど。そんなに無理。』


『いや、残していいよ。食べれなかったら。』



『いや、食べれるわけないし。そんなにいらないって言ってんじゃん。なんなの。私のご飯作らなくていいわ😑』




と。。。

なぜか、キレられ。

そして、バクバク食べだす。

でも結局半分以上残す。


いや、作ってもらうの当たり前なの今だけだよ?社会人なったら、誰も作ってくれない。やることも多すぎて、いっぱいいっぱいになって、時間に追われる。


そんなこと今言ってもわからないか〜

他にも洗面所の電気はつけっぱ、

部屋の掃除は一切しない、

教科書ばらまかれ、お菓子のゴミばらまかれ、まぁひどい!


風呂に入ればシャワー永遠と出しっぱなし、

毎朝髪型セットに30分以上洗面所乗っ取り、、、


マヂでいちいち気にしてたらストレスでしかたがない。



そして、嫌なこと思い出したよ。

元々旦那。

めっちゃくちゃ自己中人間だった。

産まれたての娘泣いてるのに、

平然と横で漫画読んで、

泣いてる娘のことはシカト。

私はシャワー入ってて、ずっと泣き声聞こえて、

気が気じゃないのを思い出した。

ほんの10分のシャワーの時間すら、

私にはなかった!

そこから見てもらうことはやめた。


遺伝子って嫌だね〜

遺伝子ではなく、年頃のせいにしたいけど。

日に日に態度はひどくなり、言動もひどい。


激ムカして、ブチギレたくなる。

ブチギレしたところで、逆ギレされて、

私は病気みたいな手紙書かれて渡されるし。

ハァー。。


今のところ解決法見当たらず。


とにかく、喋らない。言わない。放置。

これにしときます。。。

なんか刺激的な楽しいこと、

ないかなぁぁぁぁ😆😆😆😆😆