こんにちは☀


洗濯が終わり、もう疲れているダメダメ専業主婦です😵

月曜日が一番体力がありません。。


さて、

こちら、


とうとうお家の購入が決まったのですが、ここにくるまでに本当に本当に色々ありました😟





家を探し始めたのは、約四年前。

そう、チビコ妊娠中のときです。。


シングルマザーで子供二人を育てていた私は市営住宅に住んでいました。


そこに再婚した旦那と一緒に住むとなったのですが、旦那の年収的に高額な家賃となり、2年以内には出ていかなければいけないと言われました。


家族も増えることだし、

いっそのことお家を買おうと、

いろんなお家の下見をしました。

その中でとても気に入った物件があり、申込みしました。



しかし、、、

旦那の住宅ローンの審査が通りませんでした。。。


ん?なぜ?

年収は満たしているということは、

信用情報になにか問題がある、、、。

やはり、、、。

なぜか私の中では想定通り。

旦那を見た瞬間にこの人お金に問題がありそうだって直感があったから。🤭

だから、結婚する気もなかったのですが🤭🤭


想定通りだったし、

また離婚したくなったらイヤだし、

とか色々考えたら、

住宅ローン審査通らなくて良かったとホッとしたのは秘密🤭


そこから旦那へ追求することもなく、買えなかったら仕方ないねとまた日々過ごしていきました。












つづく、、、😟